2024.3.25 天秤座6度☽‐牡羊座6度☉ 満月のサビアン・シンボル  | 顕 arawa

顕 arawa

水星☿ と 冥王星♇ オポの探偵星クリエイターが、
目に見えない世界の視点で作品解説を行ったり星を読みます。
森博嗣さん、宇多田ヒカルさん、UNISON SQUARE GARDENさん、Adoさん、アニメが好き。
HP:https://arawarawa.jimdofree.com/

2024年3月25日 (月) 16:02

 

 

★ 天秤座6度 月☽ ‐ 牡羊座6度 太陽☉

天秤座に月があるので、 天秤座の満月です。

 

6度は 「 現実世界と向き合う度数 」 です。

牡羊座も天秤座も自分の身の周りを取り巻く世界としっかり結びつくことで
「現実」に向き合っていきます。

 

今回の満月も、各サイン(星座)の度数ごとに割り当てられる
サビアン・シンボルを確認します。

(下部にリンクがありますのでご興味ある皆様はぜひご覧ください)

 

いつも通り、すたくろさんのサイトから一部引用し

参考にしています☆

 

顕 arawaによる分析入りです。

 

 

🌟 満月は太陽が月を輝かせる、というところがポイントで

まず太陽側をきっちりやることで、月に光がさんさんとあたり輝くイメージ。

 

なので、決心も行動も、まずは「 太陽側 牡羊座 」をしっかりやることで
「 月側  天秤座」が熱を帯びていくという感じです。

 

 

🌟 牡羊座6度(太陽☉)

「 世界を構成する四大元素を感じて直感力の土台を作る・エレメントの人 」

・「理想」を思い浮かべ、それのみを考え集中して進んでいく

・魂の炎をメラメラ燃やし、気力を上げて積極的に生きる

・他人の意見よりも自分の意志を優先させる

 

 

これを意識して実行していくことで

 

 

🌟 天秤座6度(月☽)

「 理想の状態を生み出す魔法使い・体現する人 」

・直感で得た情報も判断材料にして役立てていく

・自分の目標やビジョンを追求して具現化させる

・「理想とするバランスになっているのか」重りを調整していく

 

がより満たされ、解放される。

 

 

🌟 2024 天秤座 満月のサビアンを見て 🌟

 

----

 

◆牡羊座サビアンより

 

「本能的直感力メガネ」をかけて世界を見渡し、
物事を理解し行動していくんです。

物事をはっきりと細部まで観察して思考して理解するのではなく
視界に薄ボンヤリとした情報しか入ってこなかったとしても
直感的に理解して即行動していく。

パッと見て
パッと判断して
判断したことを疑うことなくそのまま行動に移していく。

そんなシステムで動いていくんです。

牡羊座がそれを出来るのは
無意識のうちに本能の判断力に身を任せているから。

私たちが乳児の頃は、
本能の判断に素直に従っていたのですが
その頃の方法を大人になっても使用していくのが
牡羊座的な視野という事になります。

 

 

◆天秤座サビアンより

 

「理想」や「アイデア」をノートに書き出す行為。

脳内イメージで曖昧だったものを
白いノートの中に、
「文字という封印術で結晶化した」とも言えたりします。

 

(中略)

 

自分の理想を明確にするのです。

 

(中略)

 

ほとんどの悩みは「対人関係から発する」と言われているくらい
人との関係性って大事ですからね。

社会に参加するにあたって
一番大事なのは、人との接し方なんです。

 

(中略)

 

相手目線で物事を考えて
相手の望む会話や情報、雰囲気を提供できるので
天秤座と会話する人達は気分がいい。つまり満足するんです。

 

(中略)

 

天秤座が望んでいるのは、上下関係ではなくて対等な横の関係性です。
天秤のマスの比重が上下に傾く関係ではなく
均衡のとれた状態にするのが天秤座の役目。

 

(中略)

 

天秤座6度の男の「理想」とは
調和的な場を具現化すること。

横の繫がりの
「対等で居心地の良い場」を作り上げることが出来るようになったのです。

 

----

 

大極的な視点で自分の直感に従って行動することで

自分の理想が明確になり

「対等で居心地の良い場」を作り上げることが出来る

 

そんな満月です。

 

牡羊座・天秤座のサビアン共に「直感を信じて」と言っています。

細部を精査するよりも

最初の印象、直感が調和のある状態を作り上げやすい

そんなイメージですかね。

 

新月満月パーソナルプランの皆様は

満月前夜の24日(日)正午ごろに送信予定です。

 

さて、4月から新年度が始まりますね。

 

楽しくね!
 

---

 

 

◎サビアン・シンボル引用元
すたくろ 〜star-clock-work 〜
サビアンシンボルと占星術のお話
https://sutakuro.com/

 

 

 

🌟太陽

 

 

 

🌟月

 

 

 

 

 

 

 

🌟【初心者向け】○○座の満月ってどうやってわかるの?+個人天体、社会天体の面白さ