2024.3.10 魚座21度 新月のサビアン・シンボル | 顕 arawa

顕 arawa

水星☿ と 冥王星♇ オポの探偵星クリエイターが、
目に見えない世界の視点で作品解説を行ったり星を読みます。
森博嗣さん、宇多田ヒカルさん、UNISON SQUARE GARDENさん、Adoさん、アニメが好き。
HP:https://arawarawa.jimdofree.com/

2024年3月10日(日) 魚座新月  のサビアン・シンボルです。

ジャストは 18:01

 

 

 

★魚座21度  (太陽☉&月☽)サビアンシンボル
「 守ってくれる存在と共に才能を発揮する・守られている人 」

 

 

・自分を信じて目的の場所へ進む

・本能と心と直感をバランスよく使用していく

・自然を大事にすること。自然の中でリフレッシュ

 

21度は 「 積極的に取りにいく度数 」 

自分の能力を最大限に発揮して欲しいものを獲得します

 

 

~ サビアン・シンボルを読んで ~

 

----

 

この段階の
魚座の目的とは
新しい世界へと向かうこと。

新しい人生のスタート地点へ立つこと。

 

(中略)

 

人間の罪は
肉体を持つことで生まれます。

壊れやすい肉体を持つことで
生き残るための本能や欲求や欲望に支配され
「自分がよければいい」という
利己的さに陥ってしまうからです。

 

21度の魚座は
人々の利己的な行為を
人間として生まれ落ちた者のサダメとして受け入れて
その罪を自らが背負い
愛で償っていきます。

 

(中略)

 

人として
愛に溢れる正しい選択を繰り返していくんです。

 

(中略)

 

何が起きても穏やかに守ってくれる存在がいることを知っているので、
攻撃的になって自分を守る必要もなく
臆病になって自分を卑下することもなく、

受容的に
人に対して心を開いても
もう傷つくことはないのです。

 

----

 

生存本能や欲望による利己的さを受け入れ

愛情をベースにした判断で補っていくことで

揺るがぬ心をもとに才能を発揮する

 

そんな新月です!

 

 

サビアン・シンボルの最後の方にある

「守ってくれる存在」はリンク先では

「スピリチュアルガイド」として語られています。

が、牡牛座太陽・乙女座月の私としては「う、う、うーん」っていう(笑)

 

だって人は傷つくもんね?

 

守ってくれるって言いながらひどいことが起きたら

「それはそこから学ぶのです」とかいうじゃないですか、スピの人。

いや、傷ついてるやん?っていうね(笑)

傷ついてこそ人間みたいなところも、大事かなって。

今の私は思いますね。(未来で理解する時が来るのかもしれない)

 

 

前年2023年の春分の日から始まったサイクルの中で

最後の新月・満月になるのがこの3月10日の魚座新月です。

 

次の満月は新しい春分の日サイクルですね。

 

ホロスコープでは太陽だけは毎年ほぼ同じように動きます。

毎年自分によく何かが起きる時期に傾向がある人は

この太陽の動きと連動している可能性があります。

 

自分のチャートで何ハウスあたりを太陽がいつ通るのか

そこになんの天体がありどんな影響を受けるのか、

この辺りを1年を通してゆっくり把握していくプラン、受付中です。

リンク先にカレンダー追加しました🌟N EW

楽しくね!

 

----

◎サビアン・シンボル引用元
すたくろ 〜star-clock-work 〜
サビアンシンボルと占星術のお話