2024.2.24 乙女座6度☽‐魚座6度☉ 満月のサビアン・シンボル  | 顕 arawa

顕 arawa

水星☿ と 冥王星♇ オポの探偵星クリエイターが、
目に見えない世界の視点で作品解説を行ったり星を読みます。
森博嗣さん、宇多田ヒカルさん、UNISON SQUARE GARDENさん、Adoさん、アニメが好き。
HP:https://arawarawa.jimdofree.com/

2024年2月24日 (土) 21:32

 

 

★ 乙女座6度 月☽ ‐ 魚座6度 太陽☉

乙女座に月があるので、 乙女座の満月です。

 

6度は 「 現実世界と向き合う度数 」 です。

魚座も乙女座も自分の身の周りを取り巻く世界としっかり結びつくことで
「現実」に向き合っていいきます。

 

今回の満月も、各サイン(星座)の度数ごとに割り当てられる
サビアン・シンボルを確認します。

(下部にリンクがありますのでご興味ある皆様はぜひご覧ください)

 

いつも通り、すたくろさんのサイトから一部引用し

参考にしています☆

 

顕 arawaによる分析入りです。

 

 

🌟 満月は太陽が月を輝かせる、というところがポイントで

まず太陽側をきっちりやることで、月に光がさんさんとあたり輝くイメージ。

 

なので、決心も行動も、まずは「 太陽側 魚座 」をしっかりやることで
「 月側  乙女座」が熱を帯びていくという感じです。

 

 

🌟 魚座6度(太陽☉)

「 大きなものの一部となって献身的に尽くしていく・忠実な人 」

・理想の自分を思い描き、そのイメージに沿った自分として過ごしていく

・人にとって価値のある人間になることを目指す

・全体を見据え、個人のエゴを捨てて忠実に従っていく

 

 

これを意識して実行していくことで

 

 

🌟 乙女座6度(月☽)

「 無邪気に目の前の出来事を楽しんでいく・キラキラな人 」

・「今」を楽しみ遊ぶ

・日々の繰り返しの日常を、いかに盛り上げることが出来るのか

・マイナスの感情にさえ酔って楽しむ

 

がより満たされ、解放される。

 

 

🌟 2024 乙女座 満月のサビアンを見て 🌟

 

----

 

◆魚座サビアンより

 

魚座の場合は

物事の全体像を掴み
「全体で一つのシステムとして機能している」と捉える
全体論的な視野を使用していきます。

 

(中略)

 

全体として捉えるのであれば
良いことも悪いことも、全部のシステムの一部に過ぎず。

このような視野で世界を眺める魚座の心は広く
許容範囲が広くなります。

「みんな違ってみんないいい」
「あなたは私、私はあなた」

 

(中略)

 

全体を捉えて
その中にあるエネルギーの流れを感じ取り
心の反応で物事を判断していくんです。

 

(中略)

 

魚座6度は
「肉体を成長させる力」に忠実に従っていた時のエネルギーを使用して
この現実世界を生きていきます。

それは
全体的に機能している大きなシステムや組織に
協力的で
素直に従う忠実さとして現れます。

 

 

◆乙女座サビアンより

 

日常の中で
自分の居場所で
自分の役割を全うしながら
メリーゴーラウンド的ドラマチック時間を編み出すのです。

 

(中略)

 

乙女座6度では

「日常という繰り返しの日々」と向き合います。

向き合うために、感情の力を使用して
日常に変化をもたらし、飽きないような工夫をするんです。

くるくると同じところをただ周り続けるメリーゴーラウンドは
私たちの繰り返しの日常のよう。

しかし自分次第で
いくらでもドラマチックに。

違う時間軸を生み出して日常を楽しんでいくのです。
 

 

----

 

自分も家族も他人も、良いことも悪いことも

全部まるっと大きな世界の中の一部である、

と俯瞰的に捉えることで

繰り返しのような日常がドラマチックになる

 

そんな満月です!

 

人類という長い歴史で考えれば、名が残る天才に比べ

普通の一人ひとりの人生など

よっぽどの大きなことを成しえない限り名前も記録も残らないものです。

俯瞰的に見て己の小ささを知れば、逆に吹っ切れる悩みがあったり

思い切ったチャレンジができたりすることもあると思います。

そして忘れてはいけないのは、

天才が活躍する世界を維持し支えるのは名もなき人々であること。


自分は大きな世界のほんの一部であると自覚し、より大胆に動き、

自分は世界にとって必要な人間であることを拠り所に力強く生きる。

相反するようですがこのバランスが大事だと思います。

 

個人的な話ですが、

私のMC-ICラインにオーブなしで乗ってるんですよね、この満月。

なのでこの満月に合わせて星読みプランリリースします。

 

それもあって少し早めのブログ更新でした。

 

楽しくね!
---

 

 

◎サビアン・シンボル引用元
すたくろ 〜star-clock-work 〜
サビアンシンボルと占星術のお話
https://sutakuro.com/

 

 

 

🌟太陽

 

 

🌟月

 

 

 

 

 

🌟【初心者向け】○○座の満月ってどうやってわかるの?+個人天体、社会天体の面白さ