2023.12.27 蟹座5度☽‐山羊座5度☉ 満月のサビアン・シンボル  | 顕 arawa

顕 arawa

水星☿ と 冥王星♇ オポの探偵星クリエイターが、
目に見えない世界の視点で作品解説を行ったり星を読みます。
森博嗣さん、宇多田ヒカルさん、UNISON SQUARE GARDENさん、Adoさん、アニメが好き。
HP:https://arawarawa.jimdofree.com/

2023年12月27日 (水) 9:35

 

 

★ 蟹座5度 月☽ ‐ 山羊座5度 太陽☉

蟹座に月があるので、 蟹座の満月です。

 

5度は 「 刺激を求め冒険する度数 」 です。

山羊座は「現実感覚」を、

蟹座は「共同体感覚」を使って

この世界に関わっていきます。

 

今回の満月も、各サイン(星座)の度数ごとに割り当てられる
サビアン・シンボルを確認します。

(下部にリンクがありますのでご興味ある皆様はぜひご覧ください)

 

いつも通り、すたくろさんのサイトから一部引用し

参考にしています☆

 

顕 arawaによる分析入りです。

 

 

🌟 満月は太陽が月を輝かせる、というところがポイントで

まず太陽側をきっちりやることで、月に光がさんさんとあたり輝くイメージ。

 

なので、決心も行動も、まずは「 太陽側 山羊座 」をしっかりやることで
「 月側  蟹座」が熱を帯びていくという感じです。

 

 

🌟 山羊座5度(太陽☉)

「 野心を燃やしモチベーションを高める・闘う人 」

・威張ることなくみんなをまとめたりヤル気を高めることに気を配る

・仕事に限らず趣味など、熱中できることを見つける

・人を煽り自分も煽られることでテンションがあがるので一人よりも共同事業がいい

 

 

これを意識して実行していくことで

 

 

🌟 蟹座5度(月☽)

「 力を合わせて障害を克服し目的地を目指す・共同体の力となる人 」

・大きな集団の一部となって動いていくこと。一致団結して困難に打ち勝つ

・自分のエゴの欲求よりも、仲間や家族の共通の目的を優先させる

・集団社会の中で規律正しく多数派の意見を尊重していく

 

がより満たされ、解放される。

 

 

🌟 2023 蟹座 満月のサビアンを見て 🌟

 

----

 

◆山羊座サビアンより

 

山羊座5度は
仲間と共に
競争社会の大海原で
果敢に闘っていく度数。
勇気と信念に溢れた戦士なのです。

 

(中略)

 

自ら歌って踊ることで
アドレナリン全快にし
部族の繁栄のために労力を提供するのです。

 

(中略)

 

山羊座は
「野心家」と言われますが
物事を成して目標を達成するには
「野心」が大事なんです。
「野心」はヤル気を生みますもんね。

 

(中略)

 

野心を持ってガツガツと。
利益を求めて戦っていくのです。

 

 

 

◆蟹座サビアンより

 

何度もぶつかって
自分の意見が見事、却下される体験をしながら
人は
集団の中での主張の仕方を学んでいくのです。

 

(中略)

 

自分の意見が通らなくて、「悔しい。むかつく。」
なんていつまでも根に持つよりも

「仕方ないかー。向こうの方が強いし立場上だしー。」
って捉えれば気持ちが切り替わって
平常心を取り戻せます。

私たちは
こうやって
何度も衝突を繰り返し
家族や仲間との絆を深めていくのです。
 

(中略)
 

蟹座5度は
グループ内の調和を大事にし、
また、
調和を乱すものを突破する力を発揮していきます。
多数派の意見に従う姿勢を見せるのです。

 

(中略)

 

蟹座の目的は、
身内と呼べる
信頼できて本音で語り合える仲間たちとの関係の中で
いろんな感情を体験し
絆を深め、団結し
みんなを守りたいという愛情や
豊かな情緒を育てていく領域です。

この蟹座の体験があるからこそ
私たちは
「愛情」というものを体験し
学ぶことができるんです。

家族や仲間との関係性で
本当の「愛情」を知っている人は
一生使える素晴らしい宝物を授けられたようなもの。

愛情で安定した心は
屈強な心の土台となり
ちょっとやそっとのことでは負けない
強いメンタルが出来上がるのです。
 

----

 

仲間を鼓舞し組織の利益のために戦うことで

困難に打ち勝ち、

信頼できる家族や仲間との愛情を学び

強いメンタルが出来上がる

 

 

そんな満月です!

 

なんかいい感じですね(ざっくり笑)

直前更新になりました。月は今夜が綺麗かな。

 

本年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください!

 

楽しくね!
---

 

 

◎サビアン・シンボル引用元
すたくろ 〜star-clock-work 〜
サビアンシンボルと占星術のお話
https://sutakuro.com/

 

 

 

🌟太陽

 

 

🌟月

 

 

 

 

 

 

 

🌟【初心者向け】○○座の満月ってどうやってわかるの?+個人天体、社会天体の面白さ