乙女峠のマリア聖堂から千人塚へ歩いてみよう。

この十字架の横から入っていく

 

いくつかの碑が道すがらにあって、イエスのエピソードが刻まれている

 

Ⅱキリスト十字架を背負う

 

Ⅲキリスト 初めて倒れる

 

Ⅳキリスト 母に会う

 

Ⅴキリスト クレネのシモンに助けられる

 

Ⅵキリスト 布で顔を拭う

 

Ⅶキリスト ふたたび倒れる

 

Ⅷキリスト 婦人たちにことばをかける

 

 

Ⅸキリスト みたび倒れる

 

Ⅹキリスト 衣服をはぎ取られる

 

Ⅺキリスト 十字架にくぎ付けられる

 

Ⅻキリスト 十字架で息を引き取る

 

ⅩⅢ キリスト 十字架からおろされる

 

そして千人塚のある場所へ。

 

奥に十字架がある。ここだね

 

ⅩⅣキリスト 墓に葬られる

 

ヨハネ12.24

 

ここにも金で刻まれた碑が。

 

車ではいけないのかね

 

ダムの堤みたいのがあった。

 

ふもとにはこんな古い家が。

 

この付近の史跡案内

 

ここに全国から牧師が集まってミサを行うこともあるみたい。

心洗われる場所だった。忍耐力のパワーをもらった感じだね。

今度は津和野のカトリック教会へいってみよう。

 

じゃあアディオス。