山陰地方、鳥取県で有名な、デカ盛店「べるしい」へいってきた。

 

鳥取駅から歩けるみたいなので、いってみよう。

 

これは駅ビルだねえ

 

なんか消されている。駅を出て西側へ川へ向かって県道を歩く。

 

県道41号だねえ

 

そしてこの橋を渡る。ここまで駅から歩いて15分くらい

 

途中でこんな取水塔っぽいところがあった

 

橋を渡った先の交差点を左折。

 

するとこの看板が見えてくる。この日は工事中で看板が見えにくかった

 

こんなモダンな建物が姿を表す。

 

ひらがなで「べるしい」と書いてあるね

 

メニューはこんな感じ。所望の「カツカレー大盛り」を注文。関東の巷で話題になっている。「大盛り」以外にも「ふつう」とかあるよ。

 

ほかにもいろいろなメニューがある。

 

店内はこんな感じ。シャンデリアとか像とか、シャレオツだねえ。

 

これは「ふつう」のカツカレー。ちょっと少ないかな。でもカツの量は多いね。二つくらい

 

ジャーン。大盛りはこっち。三角形の花瓶のような器に入ってくる

 

ごはんは4合らしい。

 

アングルを変えて

 

食べ始めて15分。ちょっとご飯の割にルーが少ないかな。やよい食堂でも見られたんだよね

 

30。だいぶ減ってきた。

 

そして40分でなんとか食べきった。ゴチソウサマ。

 

いやあ満腹だねえ、しばらくその場を動けなかった。後半はカツがきつかったね。

 

まあおいしかったよ。山陰の中ではこんな店は結構珍しいのかもね。

鳥取へ行った際は是非行ってみて。

 

じゃあアディオス。