大阪に行く用事ができたので、二郎系ラーメン「ドカ盛り マッチョ」難波千日前店にいってきた。
近鉄なんば駅からほど近いところにある。
なんかすごそう。自販機も黄色くて、二郎っぽい
中は二郎と同じくカウンターのみ。ブログもやっているらしい。
大豚ダブルを頼む。麺の量は好きに指定できる。大は500グラムまで。
写真は500グラム。1000円くらいだったかな。たしかこの上のトリプルもあったような。
洗面器に入れられている。川崎二郎の「男盛り」を思い出すねえ。同じ容器かな。川崎の方は豚がさびしかったけど。
ぶたも周りにならべられ、8切れくらいあったかなあ。かなりのボリューム。脂身は少なかったが、3Dの大きな豚で、うまかった。
本家よりもにんにくが聞いてるイメージだったかな。
20分くらいで完食。ごちそうさまでした。
堺筋はちょっとしたジョーシンのデカイおもちゃ屋さんがあっ商品もたくさんありて見ていて楽しかった。
じゃあアディオス。




