このブログを見て頂いている数少ない方々w、おはようございます!

 12月1日の記事「 旅立ち前夜 」でお知らせしたゼミ旅行から帰って来ましたっ♪



 ・・・もう4日も前ですけど(笑)



 そんなワケで、今日はゼミ旅行の思い出を綴らせて頂きます!









1日目




 朝、目を覚ますと・・・



猛烈に屋根を叩く雨!!!




 じゃんじゃんばりばり、じゃんじゃんばりばり・・・
 早くも先行きに不安を感じる。。
 とにかく用意をして集合場所へ向かう。



 ・・・はずだったが、何故かミクシィや部屋の片付けしたりする内に時間が押して・・・



今回もやはり遅刻!!!




 ゼミのみんな、本当にごめんなさい。。
 しかし、大慌てでバスに乗り込むと、何だか妙な雰囲気



 ・・・はい、まだ他に来ていない人がいました(笑)。



 しかもまだ着きそうになく、その人を迎えに行くためにバスを移動。(笑)
 結局、私を含めた3人の4年生の遅刻のため、20分遅れで出発!(爆)

 バスの中でお菓子を回しつつ、最初の目的地は湯布院
 2時間後に無事に到着しました♪

 湯布院駅前でバスを降り、自由散策

イメージ 1


 馬車や風情ある街並みに驚きつつも、まずはみんなで昼食をとる事に。
 込み合う昼食時にも関わらず、13人でレストランに突入しました。(笑)
 私が食べたのは 「 だんご汁定食 」

イメージ 2


 お野菜たっぷりのやさしい味で、はふはふはふ・・・旨いッ♪
 ちなみに、お店のおばちゃんの強烈なプッシュがあり、
 実質、「だんご汁定食」か「とり天定食」しか選べませんでした(笑)

 お腹も膨れて再び湯布院散策へGO!
 通りには御煎餅や柚子胡椒が並ぶ懐かしい感じのするお土産屋さんが並んでいました。

イメージ 3


 さらに、ジブリグッズのお店や、ゲゲゲの鬼太郎グッズがたくさんあるお店も!
 ロールケーキで有名なB-speakというお店もあり、予想外にバラエティ豊かな街でした♪

 そして、あっという間に移動の時間に。

 ところが・・・



バスが迎えに来てくれる場所がわからない!!!




 気温はかなり低く風もめっちゃ強く・・・震えながらバスを求めて彷徨う13人・・・
 しかし、そんな私達を勇気づけてくれる素晴らしい風景が目の前に広がりました!

イメージ 4


 突然現れた 「 天使のはしご 」 は、一瞬とは言え地獄の様な寒さを忘れさせてくれました。
 そんなこんなで、やっと巡り会えたバスの中は、まさに天国!(笑)

 寒さでぐったりとした一同を乗せたバスの、次の目的地は黒川温泉

 一時間半の移動の後、宿泊する「 黒川温泉きらら 」に到着ッ!
 木造でお洒落な造りの戸建て別荘に、大はしゃぎのゼミの面々・・・
 とりあえずストーブとこたつで暖を取るのでありました。

イメージ 5


 そして夕食の鍋を待つ間、露天風呂気分の岩風呂に入湯!

イメージ 6




 ・・・うっすら見えるような、見えないような・・(笑)



 底が二段になっている岩風呂で傷つきながらもw、最高にい~~~い気持ちッ♪
 さらに、温泉で暖まった後には具沢山でアツアツのお鍋
 温泉とお鍋・・・これだけあれば、他に言う事は無い最高の旅行ですね!(笑)

 お鍋と楽しいお喋りを肴に酒を飲んだ後は、当然(?)ながら深夜のトランプ大会

イメージ 7


 場所を二階に移して布団の上で・・・



七並べ! 大富豪!! そしてUNO!!!




 負けた人は押入れの中に入って次のゲームに参加できないという恐怖の罰ゲームつき(笑)

 結局、眠りについたのは朝5時だったとか。。






2日目




 朝7時半に起床!



 ・・・つまり睡眠2時間半(笑)



 しかしこれも朝風呂のためッ!
 さっそく岩風呂へと向かう。
 しかし玄関を出てビックリ!なんと・・・



雪がチラチラ舞っていたのだ!!!




 ・・雪・・



 ・・・粉雪・・・



 ・・・とくれば当然(?)湯船の中で・・・



「こな~ゆき~~~ッ♪」




 男3人で熱唱!!!(笑)

 すると、女湯の同ゼミ生から



「ウザイw」




 と言われる。(涙)



 ・・・まぁ確かにウザかったですがw。 『3月9日』まで歌いましたしw。



 最後の温泉を堪能した後は、もちろん朝食。
 焼鮭、味噌汁、漬物といった、ごくごく普通の和食が嬉しい。
 朝からご飯を2杯も食べてしまいました。(笑)

 黒川温泉に別れを告げて、次なる目的地は阿蘇ファームランド

 行く前には正直、大学生が何時間も遊べるかなぁ?と思っていました。
 しかし、それは全くの杞憂に終わりました。
 最初に行ったのは・・・



動物ふれあいコーナーッ!!!




 カメクマネコオウムトカゲキツネザルミニブタヤギフラミンゴカピバライ( 以下略w )

 とにかく、日常では見られない動物を間近で見られるのは予想以上に楽しい♪

 また大型犬のコーナーでは、その大型ぶりに普通に驚く!(笑)
 それに、よほど寒かったのか、寄り添い合って眠る姿も可愛かった!

イメージ 8


 大型と言えば、お土産コーナーに置いてあった2mはあろうかという巨大テディベア。

イメージ 9


 こちらは可愛いというより、偉そうにふんぞり返っている様にしか見えず。(笑)

 その後、色々なお土産を見ながら・・・



とにかく何でも試食タ~イムッ!!!w




 スイートポテトにチーズに漬物、ドレもコレも凄く美味しい♪
 しかし調子に乗って漬物を試食しまくっていたら・・・



左手のひらに漬物臭が染み付きました!!!




 しかも結局漬物は買わなかったなぁ・・・(爆)

 ちなみに、一番気になったお土産は・・・




イメージ 10

おちん(以下自己規制)




 これ、一粒一粒がかなりリアルです。。
 法学部的には、ギリギリでアウトです。。
 次に阿蘇に行く時には、もう売ってないかもしれません。。
 欲しい方は、お早めに。。(爆)

 こんな感じ(?)で集合時間となり、阿蘇ファームランドを後にしました。

 そして、後は学校へ帰るだけ。

 さすがにお疲れ気味のゼミ一行、バスの中で眠る人も。
 しかし最後尾に座った面々は最後まで喋り通しでした(笑)
 旅行中、バス内でのお喋りのほとんどを占めたのが、食べ物の話。
 しかしこの最後のお喋りタイムに至って、



「ゼミ内の異性で誰がタイプか?」




「何フェチか?」




 などの濃~い話をする事になりました。



 ・・・そういう話は普通は前日の夜やるもんでしょ!!!w



 寒い中を震えながら歩いた事よりも、朝までUNOをやった事よりも・・・



このトークが一番疲れました!!!(爆)




 そんな私の心を知ってか知らずか、バスは渋滞に捕まりながらもなんとか学校へ到着。
 一人の死者も出す事なく(←当たり前)、旅は無事に終わりを告げたのでした・・・。









 それにしてもこの書庫・・・去年のゼミ旅行からほぼ1年ぶりだった・・・(爆)






                          https://university.blogmura.com/img/university125_41.gif
                         にほんブログ村 大学生ブログ
                           (文字部分をクリック)

    大学生ブログランキングに参加しています。爆笑・共感・感動(?)したらクリックお願いします♪