ですね指差し



我が家は昨日から

フライングでクリスマスパーティークリスマスツリー

(ただ晩ご飯がクリスマス仕様になるだけ)

をしています

準備はほぼほぼ夫に丸投げ(笑)



我が家は

夫、私、上の子、下の子

という平凡な4人家族なのですが


夫もそんなに食べないし

ダイエット中でもある


子供達も女の子でそんなに食べないので

運動系部活やる男子とか想像つかない…


1日だけでは全て食べきれず

クリスマスパーティーは

2日に渡って繰り広げられるのです泣き笑い

初日にはケーキまでたどり着きません

そんなに沢山準備しないんだけどね…


我ながら安上がりな一家だと思いますチュー



というわけで

今夜もクリスマスパーティーですシャンパン

早く週テストの復習終わらせてくれー

もちろんこちらも夫任せ(笑)




ちなみにサンタはもう来ませんサンタ


上の子4年生の時

毎日やるべき「計算と漢字」(@日能研)を

溜めに溜めまくっていたので


良い子じゃない認定されたため


その年から来ないことにてへぺろ

サンタは良い子のところに来る設定



それに合わせ

下の子も3年生までとなりました指差し

まあ、4年生ともなると薄々感づいてましたから

ちょうど良かったと思います




その後は親からという事になっており


今年下の子は

本人リクエストで

SnowManのライブDVD



 私もちょっと楽しみだったりする

ファンクラブ入ろうかなー



そして上の子は


無し!



もうね

留学の準備で

もの凄い勢いでお金出くのよ…


パソコン買ったり

周辺の物買ったり

1dayコンタクト買ったり

洋服やら日用品やらも買ったり…


トータルすると


中古車買えます…

新車だと軽くらい?


というわけで

今年は遠慮してもらいましたよ泣き笑い



ちなみに私は自分でこちらを予約済み

 

楽しみすぎるラブ

自分の機嫌は自分でとる派です