おはようございます。
新型コロナの緊急事態宣言が出てから、さらに延長まであり相変わらず自粛生活が続いていますね。

ストレスも溜まる毎日ですが、何とか乗り切っていきましょう!

今日は大学時代の友人ギタリストである熊谷俊之氏の動画を紹介します。
大学在学中から数々のコンクールで賞をとり、クラシックギタリストとして大変活躍している友人です。
現在は昭和音楽大学の講師です。

動画もたくさんあるのですが、その中でも数年前に結成されたデュオの動画を紹介!






ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌです。
ピアノバージョンでは弾いたことありますが、楽器が違うといろいろな表情が出てきて新鮮です。

これからもたくさん活躍されると思いますので、ぜひぜひコンサート等に足を運んでみて下さい!

今では有名になった学生時代の友人たちも、学生中は面白おかしい奴らばかりでした(笑)
こうやって時間が経って現在の活動などを見ているととても嬉しく思います!

こんにちは。


先日は娘の入学式がありました!

あっという間ですね。もう小学校かぁ。


新1年生は小さいのでランドセルが異様に大きく見えるのがなんとも可愛らしいです😄


すっかりポーズも決まってる娘はご機嫌です♪

すでに新しいお友達も出来たようで親としても一安心。

しっかり勉強頑張ってたくさん遊んで、すくすく育ってほしいなと思います!
(2日目でいきなり忘れ物をしたお父さんを許してね笑)


一緒にポーズ!


コロナ禍でめっきり減っていた体験レッスンの問い合わせも、最近ありがたいことにまた増え始めてきました!

僕も新1年生の娘とともに初心に返って笑顔いっぱいの楽しいレッスンを心がけていきたいと思います。


それではー!!

こんにちは。
月日が経つのはあっという間ですね!
ついこの前保育園に入園したと思った娘は、先日卒園式が終わりました。
もう少しで小学1年生!期待と不安が入り混じっているのは本人だけでなく僕もです(笑)

まだ3歳の息子がいるので同じ保育園には行きますが、息子まで卒園する時はとても寂しい気持ちになりそうです…

さて、久しぶりに動画を作成しました。
前回はブルグミュラー25の練習曲を全て解説しましたので、今回はソナチネをピックアップして解説していこうと思います。さすがに全部はできないので、レッスンで弾いている主な楽曲たちをセレクトしていこうと思います!

まずはクレメンティのソナチネOp36-1です。
ソナチネアルバム1巻の7番ですね♪

お時間あるときにご覧下さい〜!