【驚愕】思わず二度見した9月の娘の塾代 | アラフォーサラリーマンの副業チャレンジブログ

アラフォーサラリーマンの副業チャレンジブログ

アラフォーサラリーマンのあらです! お小遣い不足に悩む38歳がサラリーマンの枠を超えて、お金を増やすワザを日々探求中!ここでは、僕の副業チャレンジの喜怒哀楽をリアルタイムでお届け。失敗談あり、小さな成功あり。ゆくゆくは脱サラしてノマドな生活を夢見てます✈️

私はこんな人

 

1986年生まれ

中3の女の子と妻の3人家族口笛

 

少ない小遣いを増やす為に副業奮闘中笑い泣き

 

 

ゆくゆくは脱サラして自由気ままにのんびり暮らしたいニヒヒ

 



朝からびっくりすることがあってん。
娘の9月分の塾代の請求書が届いてもうてな。

見た瞬間、目ん玉飛び出そうになったわ😱

 

168,420円
 

びっくりしすぎて、コーヒー☕️飲みながら見てたんやけど、

噴き出しそうになってもうた。

夏休みの特別講座でこんなに高くなるとは...💸

うちら、共働きやけど、こんなに高額やと正直キツイわ。

貯金がみるみる減ってく感じがしてゾッとするわ。

でも、娘の将来のためやしなぁ...🤔

ほんま、教育にはお金かかるんやなって実感したわ。

でも、娘が頑張ってる姿見たら、がんばって働こうって思えるし。

家計のやりくり、もっと真剣に考えなあかんなぁ🧮

みんなも似たような経験あるんちゃう? 

教育費って本当悩むよなぁ💦

 コメントで教えてくれたら嬉しいわ~!

いいねもよろしくな😉