占い師、霊媒師の出し方には、大別して、いっせいに出す方法と、ヌルリと出す方法とがあります。両者にはそれぞれ一長一短があります。

いっせいに出す方法では、人外たちにどちらに出るか調整することをできなくさせる効果があります(ゲームが始まる前に、ゲーム中夜の時間に、狼同士話し合いをすることができないルールの場合)。ただし、ヌルリと出す方法をとったときのように、どういうタイミングで出たか、どういう順で出たかを知ることができません。しかし、ヌルリと出す方法では、人外に出方を調整されてしまいます。

 

占い師、霊媒師の出し方は、村にとって重要事項なのです。人によって、どちらの出し方が有利と思っているかは異なると思います。ですので、みなで十分に話し合って決めるべきことなのです。

なのに、出し方を決めることなく勝手に、

「私は占い師(霊媒師)です」

とカミングアウトしてしまう人いますよね。

真の占い師(霊媒師)だったら、村のことを強く思うはずですから、みなで占い師(霊媒師)の出し方を決めてから出よう、という思考になるはずです。

なのにKYもいいところ(空気読まないもいいところ)、勝手にカミングアウトしてしまうという人は‥‥そうです、人外の可能性が高いです。村の人間の思考ではありません。

『KYは人外!』

私の経験では、勝手にカミングアウトした人の8、9割以上が人外です。

 

占い結果、霊媒結果を「いっせいので」という号令待つことなく、勝手に伝えてしまう人もいますが、このようなことをする人にも人害が多いです。先の例ほど確率は高くはないですが。

村のことを強く思う人の思考ではないのです。

「見つけてしまったので思わず言っちゃった」

と弁解する人がよくいますが、村のことを強く思う人なら、思わず言っちゃうことは少ないはずです。

フライングマンもほとんど人外!

やはり、

『KYは人外!』

ですね。

 

かなり高い確率で人外を見つけられる方法なのに、利用していない人が多いみたいなので、ここで述べてみました。