与論島を満喫☆ | ヨガインストラクター&リーディング整体養成講座講師 Lisaのオフィシャルブログ☆

ヨガインストラクター&リーディング整体養成講座講師 Lisaのオフィシャルブログ☆

新宿・四ツ谷でヨガスタジオ&整体サロンと各種養成講座を運営してます。
リーディング整体メソッドの開発者Lisaの癒しとマイペースなワンダフル日記♪
子育て・マクロビ・ヨガ・整体の事など色々綴っていきたいと思います。

どうなるか分からなかった波の状態ポーン

次の到着港の沖永良部島の方の波が悪化してらしく、何とか無事💨与論島に到着し🚢宿に着いたら早速、赤崎海岸でシュノーケル🏖

{1480DF9D-BC40-40F9-8646-F562F3EE662E}

海の中は腰の負荷もなく快適👍👍


波があるので、透明度はいつもよりは良くないけど💦引潮で岩場の魚がいっぱい見れました💕✨


夜は地元スーパーで買った刺身やおつまみを堪能し、さっさと就寝💤💤



翌朝は、初めて行くシュノーケルスポットラブ

島えんじょい組さんという所で、先に島に入ってた友人が予約してくれて、言われるがまるま、大金久海岸へやしの木ハイビスカス

{770BFB47-8A0A-4B16-BEC8-71E6CDBFC5F0}

ビーチのお店の果実入りマンゴーかき氷が絶品🍧

{A6530D4A-A220-4728-B1FD-A0A249F80FC7}


私は、諸事情につき、船の上で待機でしたが、珊瑚が沢山いて息子も楽しめた様子波浮き輪


その後、沖の中で現れる幻想的な百合ヶ浜へちゅー

去年は10センチ程海に浸かって浜は現れなかったけど、今年は台風で砂がこんもり移動したらしく、大きな島が出来てました❤️


{8FC8F4B6-9009-480F-8E4B-DEA87DF6714F}


しばらく堪能して、宿に戻り、またまた友人がオススメの予約してくれたひょうきんさんへ

{ECE77574-D150-421E-9959-3482DBBD4F83}


海の幸も美味しく、島らっきょうやもずくの天ぷら、シビという魚が美味しくて爆笑沢山、島のモノも食べお腹いっぱいになり、さっさと寝てしまいました💤


そして翌朝、事件が、、、



なぜか、パパが朝方寝ていてギックリ腰😵になりなんでやねん💨💨💨


動けないパパに変わり、私もそんなに腰が良くない中、準備に、島の治療院探しにと朝からバタバタ💨


パパを治療院に送り出し、なんとかチェックアウトし💨


子供と共に、海岸通りというカフェでようやく友人と再会✨

写真撮り忘れたけど、ボリュームがすごくて安くてオススメです❗️


色々頼み、話は尽きず、昼から2リットルのビール🍺を飲み、船の出港の時間まではあっという間えーんまた再会を約束し、いざ沖縄の本部へ🚢


同じ島なのに、来るメンバーが違うと感じ方が全く違う。。。笑



与論島。何だか落ち着くような、違和感の無さと言うか、、、


しっかし、島の人が私の事を結構覚えていてくれて、話しかけてくれたり、すごいなぁと。


次に来るのはいつかな?


なんだかんだ、満喫した与論島。

これから、本部町へもどります。