人の心を動かすものは | ヨガインストラクター&リーディング整体養成講座講師 Lisaのオフィシャルブログ☆

ヨガインストラクター&リーディング整体養成講座講師 Lisaのオフィシャルブログ☆

新宿・四ツ谷でヨガスタジオ&整体サロンと各種養成講座を運営してます。
リーディング整体メソッドの開発者Lisaの癒しとマイペースなワンダフル日記♪
子育て・マクロビ・ヨガ・整体の事など色々綴っていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。Lisaです。

ジメジメしつつも例年の梅雨より過ごしやすいですね〜ニコニコニコニコ

今日も大きなカミナリが新宿の街に鳴り響いていました。夏はもうすぐそこ

そんな今日はインストラクター養成講座の説明会でした。

本日参加された方のお一人の目が充血しているように見え、説明会途中から気にはなっていたのですが、説明が終わってお話した時に「入ります‼️感動しました✨泣きそう。。。」ととっても有難い嬉しい反応を下さいました。

何も、私が人生論を語ったり、人の心が〜なんて癒すような事を言った訳ではありません。
ただ、私が養成講座をやっている理由、なぜこうしたカリキュラムをしているのか、純粋に私がインストラクター経験の中で感じた事、初心の私の思いとそれを反映したカリキュラム内容の説明をさせて頂いているだけです。

でも、私がいつも大切にしている事。


心で話す事。心から声を出す事。


公私関係なく、それを大切に会話をしています
講座でも、お友達との会話でも常に正直に相手の事を思って、そして、自分の心から伝えているだけです


人の心はテクニックでは動かない事は、私が昔、カウンセリング(自分を色々と知りたくて)を受けた時に痛感しました

誰かに何かを伝えたいと思った時、なんて言ったら良いんだろうと悩む前に、心から出る言葉を信じてみてはいかがでしょう?

もちろん、100%が伝わらない事もあります。でも、真剣に話してるかどうかは伝わります。
説得ではなく、伝えるんです。

きっと、お相手の方も、話の内容よりも、あなたのその真剣さ、伝えたい気持ちを理解してくれると思います。
それが、何よりの奥深いところでのコミュニケーションだと思うのです。

本日お越し下さった方はきっと、私の思いに何か大きく共感して下さったのだと思いますが、そうした方が1人でもいて下さる限り、しっかりと私達の仕事を通してまたお伝えさせて頂ける事に感謝して、共に学んでいきたいと思います


心で伝え合い、心で理解する事


そんな時間は、私の宝物の瞬間です

{77C140BB-0EDA-4228-9FF1-23F02F15C8B5}


本日も読んで下さり有難う御座いますm(._.)m

Lisa