皆さんから頂いたコメントに
返信もせず申し訳ありません

えーんその後の更新も止まったままでえーん


朝活の公園猫達との事や
我が家の7猫達との事

書きたいことは山積み
どんどん積もってゆく。。。。


先月から
双子が通っている保育園で
ウイルス性胃腸炎
が蔓延

家族全員移ってしまい
私は妊娠・出産後の約3年間
1度も病気にならなかったのですが
今回の胃腸炎で酷い目に遭いました

人生初の
42°の高熱を出しました

そして
今週の月曜日7/5に
双子次男が高熱・嘔吐のあとに
熱性痙攣を起こし救急車で病院へ

その後は寝ずの看病が続いて

さすがに朝活には行けず
今日も行けませんでした

双子長男の方は元気だったので
1人保育園に行かせていたのですが
今朝は何故か登園したがらず
イヤイヤ


園に着いてからも
私にしがみつきイヤイヤ

私も忙しいのと
クラスに行きたがらず
床に座り込む長男にイライラ💢

優しい長男の大好きな
ベテラン先生に抱っこされて
クラスまでやっと着いたのに

母親なのに

A先生の子供でいいね
👋ばいばい👋

と嫌な言葉を言い放って
長男を泣かせてしまった



双子も2歳になり
2人同時に
イヤイヤ期に突入

高齢母なので毎日クタクタ
悪いと分かっているのに
子供達を怒鳴る日々…


疲れていました


酷い事言っちゃった
最低な母だな…と思いながら

ふとSNSを眺めていると


ある動画が目に入ってきました

America’s 
Got
Talent 
でした!


ある
黒人男性が
オーディションに挑みました

4人いる審査員の右端の
ボス的な男性サイモンが
色々と質問します


男性の名は
ジミー・へロッド
30歳で
オンラインでキッズミュージックを
教えています

「このオーディションが最高のタイミングだと思いました」
「絶好の機会が訪れたら、それに向かって走っていきますよね。僕のパフォーマンスを皆さんにシェアできる事にとても興奮しています!」



サイモンが
「今日は何を歌うの?」
と質問すると

ジミーは
「アニーのTOMORROW を歌います」
と答えます


するとサイモンが
「え?マジで???」
「その曲は世界一嫌いな曲なんだ」
と言い
周りも騒めきます

更に
「他の曲にした方がいいよ」
と言う始末…


しかしジミーは
「この曲しかないんです」
と返します


サイモンは意味深に
「グッドラック」と
ジミーに言い放ちます


さて
彼の歌声は????


彼の歌声を聞いて
久々に
泣いてしまいました






ジミーが歌い終わったあとの
サイモンの反応は


スタンディングオベーション
そして
「もうこの曲は
ワーストソングではなくなったよ!
アンビリーバボー!!」
と大絶賛!!!


しかし
サイモンの横に座っていた女優さんは
座ったまま。。。
感想を聞かれると
「う〜ん、あんまり好み(like)じゃないわ」
と言います!


サイモンも含めて
周りも「えー」と騒ぎますが
その後に
「最高よ!(Loved it!!)」
と言ってゴールデンブザーを
押しました!!!

※ゴールデンブザーとは?
ゴールデンブザーボタンを押された挑戦者は、準々決勝(生放送)進出が無条件で確定する
なのだそうです!

アニーは
最近政界を引退(ウソコケ!)した
山尾 志桜里
思い起こすので特に好きな曲では
なかったのですが感動しました


そしてやっぱり
欧米の
オーディション番組って
なんであんなに
ドラマティックなのでしょう!

それは
審査員のサイモン・コーウェル氏の
力が大きいです!


サイモンはAGTの他に

「The X Factor 」

「ブリテンズ・ゴット・タレント」
「ポップ・アイドル」
「アメリカン・アイドル」
の審査員をしていますね

音楽プロデューサーで
日本ではワン・ダイレクションが有名?
のプロデュースもしています


サイモンの
飴と鞭のコメントがたまらない!

感動して泣いてたら
園から電話がかかってきて

「長男くんも熱がでたので
お迎えお願いします」

と連絡があり
夫が昼休憩に迎えに行ってくれました


長男のイヤイヤは

イヤイヤ期だけれど体調も悪かったのだ
調子の悪い我が子に
意地悪をしてしまった。。。


余計泣いてしまいました



双子だと
1人体調を壊すと
相方も直ぐに移ってしまいます


看病で
仕事が捗らず辛いけれど



しっかり
看病します!
👆
あたりまえだろ!