12月になりました。

金魚12/5、W: 2.95kgまで体重増加。BUN: 33、CRE: 1.2。
BUNが前回より少し高くなりましたが、まだ標準値をキープ。

週1のペースでの通院。腫瘍は徐々に大きくなっていきましたが穏やかな日々が続いていました。

日光浴を楽しむおねさん。

温灸も始めました。

おねさん、とても気持ちよかったみたいでウットリ☺️。まるで温泉に浸かってる気分なのかな。

温灸の熱は40分ほど保つので、おねさんの後は私の身体も温めました。

腎臓も温めます。

しかし、今月に入ってからおねさんに異変が出てきました。

お口をくちゃくちゃ
するようになったのです。

この動作は…
いとちゃんが亡くなる前に
していたのを
思い出しました。

くちゃくちゃが始まった頃と同時期に、食欲もおち、トイレで💩を力んだ後に吐くようになりました。

病院での診察では、体重もまだ2.95kgをキープしていましたが、嫌な予感がしていました。


そしてクリスマス前になると、吐く回数が増え、水飲み場で座り込んで動けなくなる…ようになりました。

吐いた後に水を飲みに行くのですが、ヘタってしまい座り込んでしまう。

吐いてしまうので脱水気味になってしまいました。



急激に弱っていくおねさん、この時期から食事を摂るのもイヤイヤするように。


もう無理に
食べさせるのを止めることにしました。