随分とブログをご無沙汰していました。
そしたら、いつの間にかにクリスマスも終わり、年末に向かって時間ばかりが過ぎて…。
おねさんの闘病日記は、いとちゃんの時のように何故かマメにブログで綴る事ができないでいました。
おねさんの存在は余りにも近く、どのように説明して良いのか分からないくらい大切な女性なので、(勿論、いとちゃんも大切な女性!)上手く文章に表現できないからかもしれません。(私の文章下手なのもアリ)
静かに、淡々と生活をするおねさんは、私には弱音を吐く事なく側に居てくれます。
しかし、やはり彼女の闘病日記を書かなくては絶対に後悔すると思い、ブログを再開したいと思うようになりました。
撮り溜めていた写真と、経過をまとめて綴りたいと思います。
おねさん闘病日記の経過
10/10、悪性リンパ腫と診断され抗がん剤治療開始。抗がん剤注射、飲み薬にステロイドのプレドニゾロンと抗悪性腫瘍剤サイクロフォスファミドの投薬開始。W:2.7kg、BUN:41.9、CRE:2.0
10/14から自ら食事を摂らなくなる。愛情給餌開始。
10/17、抗がん剤注射の効果が見られず注射を止めることに。サイクロフォスファミドとプレドニゾロンのみ継続。 W: 2.6kg、BUN: 41.1、CRE: 1.7
11/7、W: 2.8kgまで増える、BUN: 26、CRE: 1.2。腎臓の数値がおねさんを引き取ってから1番良い記録を打ち立てた!
以下の写真は
10月、11月に撮影されたものです。
👇
見た感じは、いつもの穏やかなおねさん。
毎週水曜日は通院日。
大人しく診察させてくれています。ホントに可愛いおねさん。
悪性リンパ腫と診断された当初、3,4cmあると言われていた腫瘍はどんどん大きくなっていきました。
腫瘍の成長は残念ながら止まってくれず…ジャガイモ🥔の大きさまでに…
暗くなる気持ちを吹き飛ばしてくれたのは、通院時のドライブでした。
おねさんは、ドライブが大好きで窓越しに見える人や車を嬉しそうに眺めていました。
正直、何を話したら良いのかわからなかった。
それ以外にも、沢山の方から励まして頂いた事もあり、どうにか私たちも頑張ってこれました。
有難うございます。
次のブログに続く。