早いもので…
今日11/18は
いとちゃんの49日です。

なので、
いとちゃんの骨を納骨
する事にしました。

いとちゃんが亡くなった後に私に送ってくれた花は紫色の桔梗の花でした。


桔梗の花言葉は「永遠の愛」「気品」。

紫の桔梗の花言葉は「気品」。


その話をお友達のatelier-sitlusさんとみほ子さんは覚えていて下さって、いとちゃんの為に素敵なプレゼントを送って下さいました。


atelier-sitlusさんの
ハンドメイドリース!!!
箱を開けた瞬間にまさにいとちゃんだわ!と思いました!
49日の前日に届いたので、納骨するまでリースをいとちゃんに飾らせて貰いました。


みほ子さんからは
桔梗のマグカップ!!!

なんて上品な色合いなのでしょう!ちょうどマグを欲しいと思っていたので、嬉しい!!!
このマグでホットレモネードを飲みましょう〜!

atelier-sitlus さん
みほ子さん
心のこもったプレゼントを
有難うございます!!!

今朝、いとちゃんと飼い主のおじいちゃんにお線香をあげてご挨拶。いとちゃんに声を掛けると、いとちゃんは「上にいるよ」と言っていました。さぁ、お経をあげて貰いに行きましょうか!!!

いとちゃんの希望で、回向院で納骨をお願いしました。


@16:00に本堂でお経をあげていただきました。いとちゃんの骨壷を膝に乗せてお経が始まりました。いとちゃんはすぐ側にいたようです。
お坊さんがいとちゃんの名前を読んでくださったのが嬉しかったそうです。
30分程でお経は終わり、いとちゃんの骨壷をお坊さんに預けました。

久々に回向院に来たので、ちょっと中を散歩する事にしました。

ねずみ小僧のお墓と、

猫塚に


いとちゃんがお世話になる旨を
お願いしてきました。


これで
一区切りできます。

いとちゃんは49日の間に、既に天国に行く前に修行すると私に教えてくれていました。何のお仕事をするのかも決まっている!と言っていました。


これからが
いとちゃんの新たな
スタートです。


修行が終わったらいつか、いつかおじいちゃんと一緒に生まれ変われますように。



いとちゃんとおじじ。
⬇︎
今年の夏は猛暑でしたね。暑さで意識不明のおじじと、何故かおじじの側にいるいとちゃん。大好きな写真なんです。

いとちゃんの骨壷をバッグに入れて
回向院へ向かうとき

おじじは駆け足で
いとちゃんを追いかけてきました

玄関の外に出ようとして。。。


唯一
おじじを受け入れてくれていた
いとちゃん
ありがとね



おじじは
女運がないなぁ〜