清正と三成は2014年10月に千葉センターの前にダンボールの中に入れられて棄てられていたそうです。他に5匹の兄弟猫と一緒に。

里親サイトで彼等を見つけました。自宅から近い所にボランティアの施設があり、見学会へ参加。

清正
{F5521B17-A813-483B-A985-540AEE2F60EA:01}

三成
{6C3E5496-A791-425E-B8F1-D617874DD6A9:01}

よく皆さんがおっしゃっている「運命の出会い」ってあるのだな…。即決で二頭の里親希望をお願いしたのでした。

以前ヨーロッパに留学していた頃、犬猫を飼っている知り合いが皆シェルターから来たと言っていたので、私もいつか里親になりたいとずっと思っていました。
びっくりしたのが、日本には犬・猫の里親募集の多い事、そして同じく引き取り手が見つからない子達の処分の多さ…。

しかし、TNRを積極的にされている団体、ボランティアの方々が活動されてる事も知りました。

この小さい命が救われるのならば。

これが、清正と三成を引き取った経緯。
きっと里親になった方々も同じ気持ちだろうと思います。