退院して まだまだ 何処かおぼつかない身体を
少し労わりながら
心の赴くままに 日々を過ごしていますニコニコ


そんな中 ミニマリストの動画や
料理の動画や 自然と暮らす方の動画を
何気に見ているんです。


そうしてたら フラッと 家を片付けたり
整理したりの掃除の波がやってきました爆笑

まだ 体力がないから 休み休みなんだけど
お風呂の道具から浴室全体の掃除
洗面所の掃除や洗面所の棚の中の整理
台所の流しや戸棚の整理 
コンロ周りの壁や コンロの掃除。
窓拭きや窓の桟の掃除
ベランダ掃除
と、好きな音楽流しながら 
日々少しずつやっているんです。


そして 少しずつ 綺麗になったり
整頓されていく中
あ〜 この家 本当に好きだなぁ〜キラキラキラキラキラキラ
いつも 包まれてるなぁ〜キラキラキラキラキラキラ
あ〜 こういう丁寧に 部屋に、道具に対して
お礼を言いながら 過ごす時間って
本当に幸せだなぁ〜 豊かだなぁ〜とキラキラキラキラキラキラ
なんか ちょっとウルウルしながらおねがいおねがいおねがい
噛み締めてるんですハートハートハートハート

そして その合間に 
料理もしながら 
具材にも感謝が溢れて✨✨✨
料理も 楽しくて。


道具がピカピカになったり
各場所が 整理整頓されて
家の中が浄化されていくうちに
私の内側も一緒に浄化されていって。

そんな中で いつものような料理なのに
いつも以上に 美味しく出来上がったり。


なんか こういう家の中で
丁寧にエネルギーを回す感じが
とても 楽しく 幸せなんですルンルンルンルンルンルン


こんな何気ない日常が過ごせるって
本当に幸せで 豊かだなぁとキラキラキラキラキラキラ


これまで 家事は嫌いじゃないけど
掃除しなきゃ 片付けなきゃ
料理しなきゃ 洗濯しなきゃ
しなきゃで 動いてたんだなぁと。
また 時間が来たから やらなきゃと。


家と対話しながら
道具と対話しながら
具材と対話しながら
心が感じる事、心が湧いてくる事をする。


なんか 毎日 楽しいんです。
こういう感覚や幸せを感じることが
本当に豊かだなぁとキラキラキラキラキラキラキラキラ


つくづくこれまで、 生き急いでたんだなぁ〜と。
こうしなきゃとと 囚われていたんだなぁ〜と
気がつきます。
1日24時間なんだけど 
生き急いでるから なんか あっという間に
一日が過ぎてる、終わっていく感じだったなぁ〜と。


今 同じようなことやってるけれど
時間も ゆったり流れて
でも とても 心が豊かなんですキラキラキラキラキラキラ
心が 満たされてるって感じなんですキラキラキラキラキラキラ


これら 全て 
自分を愛する一つ一つなんでしょうね。
今更ながら やっと 気づいた私です。




今日も 読んでくださって
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラ




最後に いつもと同じく
無条件の愛と祝福、調和と癒しのエネルギーを
流していますキラキラキラキラキラキラ
是非 受け取る!と意図して 
受け取って下さいねおねがいおねがいおねがいおねがい