またまた ブログが 止まりがちで ごめんなさい。

現在も まだ 入院生活中です。

手術後の状態は とても良い状態ですルンルンルンルンルンルン

でも、歩くことのリハビリ中。

皆さん 普段 歩く時 どうやって歩くのか?なんて
考えたりして、歩くなんて しませんよね?

以前の私も そうでした。

でも、手術後、歩く?って こんなに難しいんだと
感じる日々です。

この2年近く 痛みの為に 左足から臀部にかけて
の筋力が ほとんど落ちていたり、痛みを少しでも
回避するために 身体を歪ませて歩いていたりして
異常な筋肉の緊張や張りがあり、左足が麻痺は無くても 思うように歩けない日々です。

赤ちゃんの時 本当に 凄い努力して 立って歩きはじめたんだなぁと つくづく思う日々です。

ある意味 頭は大人で、身体は赤ちゃんのようになり、歩く動作を 再体験している日々です。

つまり、頭で知ろうとせず、感覚を研ぎ澄まし その感覚に委ねる!
ことを しっかり身につけない!と言うことですね爆笑爆笑爆笑



そんな日々の中 足の柔軟が 少し出てきては感動して涙。
正座が出来ては 涙。
歩行器から杖になっては 涙。
階段を両側揃えてだけど、登れては 感動で号泣
笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ

これまで 何気にしていた事が 
こんなに 感動する事だったなんて 
この手術を体験しなかったら 全く気づかなかった事。

また この一段一段回復の過程に
多くの方々の愛が込められたマッサージやら支えのお陰で、この体験が 出来ています。


そして やっぱり思うんです。
どの体験も 幸せだと豊かだと実感したくて 体験してるし、自ら体験したくて 起こしてるんだなぁと。


この手術は 第2の誕生日だと言われていたけれど、本当に それをますます感じています。


こんな日々の中でも、いろんな思いが湧いてきます。その度に 一つ一つ クリアリングして
脱いでいってます。

地球に来た時は 成長する毎にドンドン殻をかぶっていきましたが、今は 本来の私に戻るために
肉体含めて 本来の姿 本来の機能に目覚めていっています。

歩く動作一つとっても 様々な部位の筋肉を
身体にとって 一番身体に負担のかからない動かし方で、動かす。
好き勝手で 身体に無理な姿勢や力で 動かして、
借り物の大切な身体を 痛めていた事 
無理して酷使していた事をやめて
一番身体の喜ぶ動かし方をする。

本当に 全て 見方 捉え方 感じ方が
大きく変わって 身体と共に 喜びの日々です。


確かに 痛みは まだまだありますが
それでも、やっぱり 嬉しさや幸せが
身体から 溢れてきます。


全てが シフトしていってるんだなぁと
つくづく感じています。


今日は 満月!
ますます 豊かさを実感し、
感謝の思いを胸に 回復に励みます!



今回も 無条件の愛、調和、癒しのエネルギー
喜びのエネルギーを 流していますキラキラキラキラキラキラキラキラ

是非 受け取る!と 意図して下さいね照れ