術後8ヶ月…かな?(=^・^=)な | とらじまのミーメ…のブログ

とらじまのミーメ…のブログ

バーチャル喫茶店。

本格的にブログ書くの

凄く久し振り


な、とらじまのミーメ…です。


お正月はアメブロおみくじが

大吉だった、しか書いてないやん笑い泣き


能登半島地震が有ったので

なんとなく控えてました。



元旦

じつは映画の日だったので

ゴジラ-1.0を観に行っていました。


怪獣映画で泣くとは…でしたね(笑)


感動して劇場出た時、スマホの

速報ニュース見ました…


明日は3.11


皆様に早く日常が戻りますように。




昨年7月

人工股関節置換術を両方受けて

毎日歩けるようになることに

一生懸命


こんな状態でも

契約更新してくれる派遣先にも

感謝してます。


同じフロアで別の会社の方にも

だいぶ歩けるようになって

良かった、と励まされ


相変わらず朝は六時台出勤ですが


前程、電車バス席確保に必死にならず


電車、始発で混雑しなければ

立ってもたれ掛かり車窓の景色を堪能


立っているお蔭で

見える景色がある🎵と

喜び


今朝、東京タワー見れた、ラッキー爆笑

などと

毎朝コッソリはしゃいでいます。


職場最寄り駅に着いたら

あちこち歩き回り


旅行者気分を

味わいます。


早目に職場に着いたら


読書したり

ビジネス英語のポッドキャストを

聞いたりと


、人生で一番朝時間満喫



な、とらじまのミーメ…でした(・∀・)


↓は、たまたま乗った車両に有。

ハイキュー!!な彼らに会う照れ





入院中、病院食だったので

血圧下がり体重も減りましたが


退院後、数ヶ月後

血圧も体重もリバウンド


人間ドック受けたけど

要検査だろうな。


運動しなさい

食事気をつけて

血圧下がらなければ薬を、となるが


何か違う気が。


杖歩行で、人並みに歩け、て

無理やん


て、思ってたら

高血圧ケアについて偶然知り



まったく別のジャンルの方が

同じ意見を言ってたので

ヨシ、やってみよう。


まずは、降圧体操をやってみた。


血圧は、そんなに直ぐ下がらないが


歩行力回復が

劇的に上がる、ビックリ。


始めて2週間


簡単な体操ですが

ウォーキングより早く

効率的に筋力が付いたようですびっくり


血圧も薬無しで下がるかも❤️

ガンバります。


これは朝散歩でゲット



ヤクルトレディよりゲット、です。

あ、タフマンの方ね。