優しさの適量(=^ェ^=)な | とらじまのミーメ…のブログ

とらじまのミーメ…のブログ

バーチャル喫茶店。

今日は

黄金の豚イッキ見


な、とらじまのミーメ…です。


いやー、見ててスカッと
したわーー

洋ちゃんと篠原涼子ペアは
面白いなー‼️


月末の諸々がスッキリ❗

仕事、月末に向けて忙しく
例の派遣ちゃんの態度に
めんどくさくなり

ライダーモードで
注意
✳️自分の担当地区の進捗位
把握しとけや的に



そしたら『私は一生懸命やってるのに
そんな言い方されたらモチベーション
下がる❗』だそーで


うるせー

こっちは
ずっと下がりっぱなしでしたよ(笑)



彼女の今までの仕事経験だと
すぐに理解は厳しいかなと
我慢してました。

自分の可能な限り
協力してたつもりだが…


結局、出来ない理由ばかり主張

自分優先

自分の手に負えなくなったら
私にやってくれ的になってきたので
遂に軽く言葉のジャブかます


したら、派遣ちゃん
上司や先輩派遣社員
派遣元営業に

『自分は一生懸命やってるのに
とらじまの言葉に傷付いた』

をアピールしてる


そーいう時間は、あんのね(笑)


あー、もーめんどくせぇグラサン
好きにしろや

自分は周囲に、
どう思われても
いいや(やることはやってるし)



ウチのメンバーの責任者社員に

とら『すんません、
昼間私がキツイ言い方したもんで』と自白


すると


責任者社員『放っとけ。』


ニコニコニコそだねーーー


な、とらじまのミーメ…でした( ・∇・)



仕事が、すぐ出来ないのは
仕方ない

理解するのは個人差がある

とらじまも不器用だったから
理解出来ずに苦しむ事も
解る


派遣元営業にも
状況を聞かれたので


自分は

職場の指示に従って
仕事をしてるのであって


自分中心の
子供のお守りの為に
職場に
行ってんじゃねぇ


と、返信


派遣ちゃんみたいな人に
優しくすると
依存される

優しさは砂糖と一緒

多く与えると本人の
為にならん、でした

つーか

半世紀近く生きて
仔猫ちゃんモードはヤメテクレもぐもぐ



自分は、たまたま
平成時代の職歴が今回の
派遣先の仕事にマッチング

ずっと上手く出来ず苦労

頑張るの止めた

イイ人になるのも止めた

で、


今がダメでも腐らずに…


だけでした😅