こんばんは爆笑kokoです♪♪

まだコメント承認・返信出来ていないのと、コメ欄閉じることが多くてすみません🙏💦

あとまた、画像無いので100万ドルの五稜星の函館の夜景使わせていただきました🙏

ということで、今日は時間がそんなに無いのでサラッと最近の事を書いていきます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


〜最近(今日)の勉強法〜

明日で、初の定期テストまでちょうど1ヶ月になる絶賛中1である私✌✌

実は、塾には行っていないのですがChallenge中学講座エベレス中1講座をやっています(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

Challengeは、小学1年生の頃からずっとやっていてエベレスは小6の後半からやり始めましたᏊ⁠˘⁠ ⁠ꈊ⁠ ⁠˘⁠ ⁠Ꮚ

それ+学校のワークなどもあり結構大変ではありますが上手く活用してやってます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

そんな私の今の最大の敵…それは、、

スマホ🤳

特にYouTube☆

ショート動画とか見ちゃうのと、コナンの曲とかとにかく見たり聞いたりしちゃってます🎧♫

なので、コナンの主題歌とか聞きながら勉強しちゃうこともしばしばなのです…(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)

好きな音楽聞くと集中出来るタイプなので…💦

でも別に音楽を聞くこと自体は悪いことでは無いので聞く音楽を変えていこうと思います(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

音楽を聞きながら集中して勉強したいなら

「STUDY With Me」「集中 勉強」とYouTubeで調べるのがオススメ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

スマホを大画面にしてコレ流したらかなり集中できます✨✨

私はSTUDY With Meにハマってます✨✨

明日、学校から帰ってきて勉強するときも聞きながらやろうと思います(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

皆さんもぜひぜひやってみてくださいね(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


〜部活のこと〜

明日は無いですが基本的に週4であるテニス部🎾

中1でまだ始めたばかりで下手なんですが、1年生大会出たいなー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)と思って頑張ってます💪✨

今週から土日の練習も始まるのでこれからは週5

友達もいるし、新しい友達も出来たし先パイ優しいしとても楽しいです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
(顧問の先生は結構厳しーケド…⊙⁠﹏⁠⊙)

これからも頑張ります💪✨

そういえば、体育祭のリレーのメンバーに選ばれてしまったぁぁぁ(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~んです!

50メートルのタイムで決まるんですけど、金曜日に同じタイムの友達が私含めて3人居て!

もう1回計った結果で選手が2人、1人は補欠みたいな感じになって(⁠・⁠o⁠・⁠)💦

結果私、8.3から8.1秒になって選手に!

頑張ろうと思いまっすლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)💪🔥

ちなみに体育祭の練習は明日からスタートします!ハチマキ配られるの楽しみ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪♪

珍しく文字に色つけたりしてみましたっ☆
ではまた次のブログで〜バイバイ