型抜きクッキー作ったよ♪ | 名探偵コナン好き中1のブログ

名探偵コナン好き中1のブログ

2022年2月2日:ブログスタート! 
ブログ歴 約2年✌✨

2019年:お友達に進められ名探偵コナンファンに!
ファン歴 約5年✌


中学1年生の日常生活の事や推しの事を書いてます✨

フォロワー100人目指してます

フォロー・いいね・コメントお待ちしてます!




こんばんはニコニコスターkokoです♪♪

先日、型抜きクッキーを作りました!!

作ったのは、こちらのキット!



ということで、クッキーの作り方!!

➀柔らかくした40グラムのバターとクッキーミックスを混ぜ合わせる。

➁卵を加えて、一つにまとまるまで2分しっかり潰し混ぜる。

③ラップに生地をつつんで、4ミリの厚さにめん棒で伸ばす。

④好きな型で、生地を抜く。

⑤予熱170度のオーブンで、15分〜17分焼く。

冷ましたら・・・完成〜キラキラキラキラ




↑↑

人の型と、丸めて薄くしたクッキーです!!くまクッキーうさぎクッキー

なんか箱に約20個できるって書いていたけど、50個くらいできた(笑)

めちゃめちゃ美味しかったです♪♪♪乙女のトキメキよだれ



おまけふとん1ふとん2ふとん3



だいぶ前のバレンタインに友チョコ作りでチョコカップケーキ作りました!!




友達も喜んでくれたウインクウインク
めちゃめちゃ美味しかったですニコニコニコニコ花


ということで、今日のブログはここまで!!

ではまた次のブログで〜〜バイバイ