関ジャニ7∞木村秋治郎Ф | 気ままに♪♪sumoログtabeログ

気ままに♪♪sumoログtabeログ

全国相撲観戦に参ります☆
相撲ついでのおいしいもの巡りを楽しみに出歩きます♪

地方場所に行くと行司さんの出待ちをして写真を撮る方も見かけますが、
今回の番組で行司さんの見方が変わった人も多いはず軍配
人気の秋治郎さんがキャラ全開!
IMG_20140504_230850.JPG 
スーツ姿で現れた行司さんにビックリの安田くん。
IMG_20140504_230949.JPG
このイメージ写真が笑える~。
しかも電車通勤!笑
秋治郎さんのコーナー、いきなりおもしろかったです。

巡業先でのお仕事筆
IMG_20140504_231126.JPG
毎日一枚一枚書き上げていくこの作業、
ネット社会の中でこういう伝統ある仕事はいいものですね。

相撲字は四股名によく使われる〖山・川〗から練習すると言われていますが、
IMG_20140504_231205.JPG

IMG_20140504_231301.JPG
秋治郎さん、バラエティをよくわかっていらっしゃる!
ちょっと楽しそう。わーい
〖豊〗も四股名で使う文字ですね。

IMG_20140504_231346.JPG 
意外と細めの筆を使われています筆
筆先がかなりやわらかそう。
この紙、ほしいうれしい

書道のあとの仕事はそろそろはっけよい?と聞かれ、
IMG_20140504_231522.JPG 
受け答えもしっかり返す秋治郎さんでした軍配