妻にブログ読まれた | 夫婦再構築ブログ

夫婦再構築ブログ

不倫という大きな間違いを犯してしまった僕が不倫に至ったところから再構築(8年)までの経験を書くことで、不倫で苦しんでる人の心の支えになりたい

こんにちはニコニコアラタです。


「妻にブログ読まれた」

と、書いてみましたが


妻はブログ書いていることも

Xやっているのも知ってますニコニコ

フォローまでしてくれてます


でも普段妻は僕のブログを読みません

理由はフラバするからショボーン


そんな妻がしばらくぶりに

僕のブログを読んでくれたそうですニコニコ


結構な量を夜な夜な読んだようで

寝不足だって言ってました

その時のことをつらつら書いてまいります

(この記事も本人了承済みですにっこり



  僕の感想


特に最近の



この2つについては

聞いてた話と違うえープンプンムキー

私聞いてないえー

本当はこうだったのプンプン

なんで嘘ついたのムキー

とこれがはじまりでした。


いやいや驚き

出来事の時系列も

心情の変化も全部に嘘はないよ

ただ出来事のうち

細かいところは変えてるよ

影響でない程度に

だって誰か知ってる人に

見られたらわかっちゃうじゃん驚き


そんなの

あなたの不倫相手が見ない限り

わかるわけないでしょえー

何意識してんのプンプン

何を気にしてんのよムキー


あなたいま何人にフォローされてるの?

そんなこと気にするような

人数じゃないでしょえー


えっ!?2000人超えてるの?

すごいねぇー爆笑

もしかしたらアレに

見られてるかもねぇニヤリ

いや、見ないか。アレは

でもむしろ見させようか?

送りつけようかしら?


勘弁してください真顔驚き無気力


こんなところから始まり

今まで散々話し合ってきたこと

時には怒鳴り合いながら

言い合ってきたこと


昔一緒にやった問題集を

今一度一緒に解き直すような

感覚での話合いでしたニコニコ


昔は苦労したことが

今ではさほど苦労なくできたり

昔わからなかったことが

今はある程度わかるようになっていたり

改めて考えると

新しい気付きがあったり

少しばかりの手応えを噛み締めました


妻と向き合えば向き合うほど

夫婦として話し合うほど

なんにもしてなくても

問題は絶えず出てくる

生きるって大変だ


でもこうして振り返えることが

できるのであれば

今が大変なのも

そんなに悪いものでもないかな

なのでどうか長生きしてほしい照れ



  妻の感想


基本的にブログの中身の

答え合わせのような話合いでしたので

感想という感想は貰えてない真顔


ですが少しだけ言っていたのは


私の時にこれ欲しかった。

あなたが暴れまくって

逃げて、開き直って

嘘まみれで、水面下で

なんにも話し合いにならなくて

そんな時に読みたかった

あんなに振り回されずに済んだのに


もし、あったら

あなたに毎日毎日

送りつけたのに


読んでもらって感想聞いて

とかできたのになぁ


僕きっと読まないよ驚き

当時でしょ?読まないよ?真顔

だって君からたくさん来たやつ

ほとんど読んでなかったでしょニコニコ


開き直るなムキー

思い出してきた!ムカツクムキームキー

ホンっと読まなかった!

どうしたら読むのよっ!ムキー


は、反省しだしたあとは

たくさん読みましたよ驚き


その反省するまでが問題えー

アレをもう1回やる気力はもうない

次やられたらもう無理

あの時は怒りが原動力だったけど

もう無理。モーーー無理だからねムキー

ふぅニヤリ


久しぶりに

あなたのブログ読んだけど

随分たくさんになったね

本にでもまとめたら?


データは全部パソコンにあるよ

なんで?本?

面倒くさいからいいよぉニコニコ


出版するのニヤリ

形に残すの

2冊でいいのニコニコ

1冊は家用にニコニコ

1冊はアレに送りつけるのニヤリ


アレの家に

差出人不明で

ある日突然本が届くの

あなたの本が爆笑

ねぇ!良くない!?爆笑

やっていい!?爆笑


まぁ落ち着いて驚き

面倒くさがりの僕が

ブログを本にまとめるなんて

できると思う??にっこり

できないよにっこり

(やりたくないなぁ昇天


私が編集するっグラサン


僕よりパソコンできないのに

よく言う爆笑爆笑爆笑

(本気か?驚き正気か?無気力

まぁ時間できたらねニヤリ


約束だよウインク


  最後に


気がつけば2021年9月に

ブログを書き出してから

3年が経とうとしてました


皆様のおかげで

ここまで続けることができました

本当にありがとうございます


この3年弱の間にあったこと

思い返すといろいろありました


これからもゆっくりですが

ブログは続けて行きたいなぁって

思ってます


日頃からお読みくださり

応援してくださる皆様へ

本当にありがとうございます


メッセージくださった皆様へ

ほとんどお返しできず

申し訳ありません

応援のお言葉ありがたく頂戴し

日々の励みとなっております


不倫で苦しまれてる方へ

僕にできることは微々たるものです

自分の経験を書き連ねる程度です

今のお気持ちが少しでも軽くなって

いただければと願っております

何があろうと

僕は味方でいたいと思います



ネットの世界で

顔も名前もわからない間柄ですが

こうしてブログを通じて

いただいたご縁は

本当にありがたいものだと

実感しております

ずっと大切にさせていただきます


これからも

何卒よろしくお願いいたします



※ご相談はこちらに1本化しました

https://ameblo.jp/aratametelu/entry-12859071435.html