有名人の自死のニュースを見ると本当に心が痛くて、、。
自死をした友達がいて、最期にメールをくれていたんです。その時実習で会えてなくて、淋しいって連絡くれたから、また実習が終わったら遊ぼうってメールを返したんです。その時に電話しようかな?って思ったんですよ。でも夜遅いし今日はやめておこうかなって。
それが最期でした。
今でも悔やんでも悔やみきれないんです。
あの時電話してたら何か変わったかな?って、、もっと本気であの子とぶつかれていたらよかったんじゃないかな?って。
誰も見ていないこんなブログで、誰かを救えるなんて思えないんですけど、自死って本当に周りも辛くてやりきれないんです。
だから、生きるのを自分からやめないでほしいんです。
こんな思いをする人が今日もまた増えているのかと思うと、私はまた少し辛いです。