やぁ、みんな!

 

おじさん趣味ブログ管理人あらたまんだ。

 

このブログでは人生がちょびっと豊かになるかもしれない趣味を紹介していくぜ。

 

新生活も始まり、新しい趣味を見つけたいと思っているそこのキミ!

 

このブログにヒントが隠されているかもしれないぞ。

 

第一弾は「けん玉」だ。

 

それではいってみよう!

けん玉の魅力

けん玉は子どもと一緒にできるところが魅力のひとつ。

 

家族とコミュニケーションを取るのに最適な遊びなんだ。

 

そして、天候に左右されない遊びなんて、世界中どこ探してもけん玉くらいなもんだ。

 

雨が降ろうが槍が降ろうが関係ない。

 

家の中で出来ちまう。

 

そうなると、やらない理由が見つからないだろ?

 

興味を持ってくれたキミのために、特別にけん玉の技をチラ見せしよう。

 

やりこみ要素満載

技の種類も豊富で、初心者から上級者まで楽しめる遊びは、けん玉以外考えられない。

 

引用:Wikipedia

 

これでも全体のほんの一部。

 

こんなに技があるなんてたまげるだろ。

 

でも、大丈夫だ。

 

ひとつひとつクリアしていこう。

 

技がこんなにあるということは、やりこみ要素が満載ということだ。

 

けん玉は練習すればしただけ上手くなる。

 

日に日に上達している俺が言うんだから間違いない。

 

信じろ。

 

そして始めてみよう。

 

続けていくうちに、けん玉が相棒のように思えてくるから不思議なもんだ。

さいごに

駆け足で紹介してきたけん玉についてだが、少しは興味を持ってもらえただろうか?

 

もっとけん玉の魅力を語りたいのは山々なんだが、この記事を書いているうちにも練習したくてしょうがないんだ。

 

察してくれ。

 

第二弾については気が向いたら書くことにするよ。

 

なんせ、けん玉の練習で忙しいからな。

 

このブログを読んでくれたキミも早速始めてみてくれ。

 

最後に上達するけん玉練習方法の動画を載せておく。

 

 

それじゃ、またな。