ども♡

 

ようやく・・・

ようやくです!!!!

ハローワークを通じて、

元会社と戦いをし続けてきてたんですが

やっと、やっと、返事がきました。

 

 

5月末の時点で

会社から届いた離職票には

【自己都合退職】の文字!

 

は?????

 

私は会社の都合で退職させられたと心の底から思っているので

もちろん異議申し立てをして

【会社都合退職】に変更してもらうように届けを出しました。

 

今回は失業保険をもらう予定でしたので

自己都合退職会社都合退職かで大きく金額が変わってきます。

 

自己都合退職なら150日分、会社都合退職なら330日分です。

倍以上違いますからね!!!

 

 

しかも私の中の正義のために

なんとしてでも

会社都合退職に持っていきたい!

だってさ、

人を陥れるような人の意見が

ホイホイ通ってしまうなんて

そんなおかしい世の中、まちがってるゲロー

断固として戦う!

 

 

5月末にハローワークに届けを出して

返事が来るまでに2カ月もかかりましたが、

 

その結果・・・

 

 

勝ちました!!!

 

私の勝ちです!!!

 

ってか、これだけ日数かかってんのも

嫌がらせでしかない。

その間、一切失業手当ももらえませんから・・・・。

きっとそれをわざとしていたんでしょう。。。。

 

 

絶対に私の方が正しいと思っていたので、

それが認められてとっても嬉しいです泣くうさぎ

 

でもハローワークからは勝算は五分五分なので

もしかしたらダメかも・・・って言われていましたあせる

やっぱダメなのかも・・・って

気落ちする時もありました・・・。

 

 

営業所的にはとてもいい職場だったので、

本当にもったいないとは思いましたが、やはり人として

許せないやつが上に立つ事や、私に対する会社の態度は

決して許しがたい物でした。

 

 

退職してからは2カ月ですが、私の戦いは去年の年末から

始まっていたので、結局半年以上。

精神的にもつらかったですチーン

 

でもこれで、晴れやかに次の職場に行けます飛び出すハート

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

あとね、もう一つ年末から悩んでる事がありまして・・・。

それは今住んでる賃貸マンションの下の階の人。

とってもクレーマーなんです。。。

 

それもちょっと病んでしまっていて先日大家さんに

「何処か良い所があれば、今年中に引っ越そうと思うんです。」

って言いに行きました。

 

そしたら、

「前に住んでた人も同じ理由で引っ越して行ったんだよね・・・💦」

って事で、

やはりクレーマーに堪えかねて引っ越しして行ったようです。

 

でね、

そこでちょっと・・・

 

奇跡が起きてしまいましたスタースタースター

 

大家さんが

「今同じ棟の部屋が1つ空いてるからそっちに移る?」と。

 

「その場合の敷金礼金、退去時のお掃除代も

 1カ月間2部屋がかぶる家賃も要らないからドキドキ」って。

 

 

え~~~!

そんなことってあり??????ゲラゲラ

 

 

まぁ、下の人とは顔を合わせることもあると思うけど、

毎日のストレスからは解放される!!

しかも他に引っ越すとなると、やはり敷金礼金などの

初期費用は掛かってくるし引っ越し代もバカにならない。

色々考えた末、

 

 

大家さんの提案をありがたく受けることにしました笑

 

 

 

8月になって色んなことがスタート地点に。

転機かなぁ。しかもなんだか良い傾向にラブ

 

 

前にも書いたかもしれないけど、私お名前鑑定受けて

字画を変えてから(名前は変えずに点々をつけて改名する方法)

いい方向に向かってきてるんです!!!

 

やっぱり名前って大事なんだなぁって実感してるラブラブ

 

 

そしてそのお名前鑑定を

7月からお勉強し始めました。

もちろん自己流ではなく、ちゃんと養成講座でね。

なのでこちらも今はスタートってかんじで、

こう思うとぜーんぶが心機一転

 

新しいことずくめできっと頭がついてかなくて大変だと思うけど

なんとか頑張って行こうと思いますチョキ

 

今年の後半あたりでモニター募集したら

だれかモニターになってくれる????笑