ども♡

 

念願のロケ地巡りに行ってまいりました。

前日東京の娘宅に泊り、焼肉屋さんでホルモン焼きを食べ過ぎて

お腹下しちゃったのでどうなることかと思いましたが

思いのほか大丈夫で一安心(笑)笑い泣き

 

さて、この日はお天気にも恵まれ、暑いこと暑いこと💦

11時に戸越駅集合だったので15分くらい早めに着く予定で山手線に乗りました。

ちょうどホームに電車が来ていて飛び乗ったわけですよ。

 

はぁ~、良かったぁ~(*´Д`)って思って

3駅くらいそのまま乗ってたんですが・・・・

ん????待てよ??? 

これ・・・

逆方向やーーーーーん!!!!

 

これだから田舎もんは困ります・・・泣

急いで降りて反対路線に乗り換えましたが到着時間を少し過ぎてしまう予定に。。。

本日会う予定の他3人に連絡を入れ、自分のバカさ加減に落ち込みながら

戸越駅に向かいました🚃

 

今回お会いするのは、ここのブログに遊びに来てくれているフォロアーさん3名。

私は1度ずつみなさんにお会いしてますが、

お三方(ゆあさん、みかりんさん、やまさん)はそれぞれ会ったことが無いので

私が合流しないとみなさん顔がわからない状態。

それなのに、しょっぱなからヤラかしました、すいません魂

 

山手線五反田駅で乗り換えの際、ゆあさんから

「乗り換えわからず迷ってました。3分に着きます」とラインが。

 

あれ?3分って私と一緒???

って事はこの電車乗るために並んでるって事よねー?

 

って周り見渡そうとして後ろ振り返ったら

なんとすぐ後ろに居た!

お互いびっくりポーンポーンポーン

 

嬉しい合流劇から一駅で到着し、みかりんさんとやまさんとも無事に合流し、

まずはYoutubeオープニングの場所に行こう、とはじっこまで歩くことに。

(戸越駅は戸越銀座のだいたい半分くらいの所)

 

戸越銀座の見取り図(すっごく長い商店街)を印刷したので

2枚繋げて見れるようにA4用紙地図2枚持参したわたくし。

 

「さすがー!」などとみんなに言ってもらっていざ出してみると

 

あ!同じもの二枚・・・・

意味ないやん・・・・

またヤラかしたにやり魂

(この画像の2枚は家に残っていた残骸・・・💦)

 

って事で半分だけの地図で位置の確認をして出発ゲラゲラダッシュ

 

さすがに新君の「戸越です!」は真似できなかったけど

IMPがここに立ってたんだぁって思うとそれだけで嬉しい💖

 

テクテク歩いていくと

あれ?この犬・・・・🐶

 

 

影ちゃんちがハズレてお話聞いた元うなぎ屋さんでした。

 

 

 

 

まずは食パンを買うことにしました。LA・PANさん。

 

 

 

イチジクの入った食パンを試食用に頂けました。

私は一番小さいサイズの生食パンを購入🍞

ウサギのロゴが可愛く、パンにも焼き印がしてありました。

 

新君たちがハズレの際行ったパーソナルジム

 

 

逆光で中身が見えなかったからバシバシ写真撮っちゃってたけど

角度変えて店内見たら、受付にガッツリ男性座ってたびっくりびっくりびっくり

ごめんなさい💦

 

 

 

鉄板焼きNamiさんの、もつ煮込みは14時に予約してあるので

まだまだ時間があります。って事でまずは🥟餃子を食べることに。

 

 

店舗は小さめですが、PINKYさんたちが沢山来てました。

なぜわかるかと言うと、みんなこの履いてるのよー(笑)

 

 

靴見ればわかるって面白い笑い泣き 

 

外のテーブルも使うことが出来たので記念にパシャリ📷

 

 

同じくお店の外のベンチで餃子を食べ始めた2人組のPINKYさんと

お話をしながらおいしく頂きました。

こうやって初対面で知らない者同士なのに

お話ができるのも楽しいよねー💑

 

もちろん、【やみつきにんにく味噌だれ】も購入!

 

家に帰ってきてから封を開けてない状態でもすっごく美味しそうな

ニンニク風味がただようタレ!きっとなんにでも合うと思う。

でもお出かけする前は使っちゃだめよね!ってレベルニヤリキラキラ

なので、使う際は気を付けようと思います。

 

 

影ちゃんが愛してやまない「塩」のお店は

午後からの開店なのか

まだやってなかったので、また後で!

 

 

予約の14時まで時間があるので喫茶店でおしゃべりタイム☕

 

 

みなさん、いろんなお土産頂きありがとう🥰

私がみんなに作って行ったのはこのチョコ。

 

 

喜んでもらえて嬉しかったです照れピンクハート

 

 

元はこんな感じの明治のチョコです(笑)

 

なにがきっかけでIMPを好きになったのか?とか

みなさんのお話聞いたりしてたらほんとにあっという間に

時間が過ぎ、14時前に。

推しが一緒だと話がつきないよねー💑

 

ここでまだ自分ってアホだなぁって思うことがまたひとつ。

 

出入口のドアが押して出るタイプだったのに

一生懸命横にスライドしようとして取っ手を右に動かしてた・・・絶望

アホすぎて自分自身で笑っちゃいましたおいで爆笑

 

 

さ、歩いてすぐ、鉄板焼きNamiさん到着。

 

 

 

 

お店の指定で40分間しか居られないので

時間的に大丈夫か心配でしたが、ちょうどいい時間でした。

 

 

予約席には一言メッセージも添えていてくださっていました。

 

 

新君たちが座っていた席ではなかったけど、同じものが食べれる幸せ💓

 

 

ゆあさんは、お肉が食べれないので

「もつを抜いてもらうことは可能ですか?」と

店員さんに伺ったら、快く対応してくれました。

良かったねお願いキラキラ

 

 

ホントに美味しかったです!!!!

 

 

新くんが好きだと言っていたパン・オ・ショコラが売っている

ほしのベーカリーへ。

 

 

1回目訪問した時は パン・オ・ショコラは売り切れていたので

2回めの訪問でGET出来ました。

あぁぁ、私達って推しが好きだと言えば買ってしまう・・・。

しょーもない人間よねー(笑)💦

 

 

さて、塩のお店が開店してました。solcoさん。

 

 

店内は何種類ものお塩が並んでいて圧巻🧂

ひとりで切り盛りしているお姉さんが

めっちゃ知識も豊富で塩をこよなく愛しているんだなぁと感心してしまうほど。

私達は時間に余裕があったので急いでるお客さんを先に優先してもらい、

あとからゆっくり塩の試食をしながら購入することが出来ました。

 

 

私が購入したのはIMPカラーのピンクのお塩。

少しピンクがかったシュワっとするお塩は

職場スタッフへのお土産に購入しました。

 

 

こちらの塩、パンチが効いてる上にパリパリ食べれます。

おいしくて塩分取り過ぎになりそうなくらい。

めっちゃうまい!

 

 

 

ピンクのこのお塩はそろそろ購入が出来ないくらい人気で

購入予定がある人は早めに立ち寄った方が良さげですよ💦

 

店内には影山君が購入していったお塩3点とアクスタが飾ってありました。

 

 

店長さん曰く、210番のお塩は美味しすぎるので一押しらしいです🧂

中身がなくなった場合はこの入れ物持っていけば中身だけ買えるので

お得らしいですよ。

 

っていう記事を書きながら、今も黒ソルト食べてます(笑)

まぢでうまい・・・爆  笑

 

solcoさんの店内が暑かったので外に出たら風が気持ちいい~音譜

 

IMPは立ち寄りませんでしたが私はこの日の記念に御朱印が欲しかったので

みんなに付き合ってもらい、戸越八幡神社へ。

 

 

到着した途端、太鼓の音が聞けたので、ツイてるなぁ🌟と感じました。

 

御朱印は色々選べるようになっていて可愛い物ばかりでしたよ。

今の御朱印って凝ってますよねー。集めるのも楽しいです。

 

 

あ、以前福泉寺で頼んであった新くん誕生日御朱印もちゃんと届いています^^

 

 

 

最後はお土産にお団子屋さんへ。つづみ団子

 

 

お目当てはここで3人が仲良く食べてた磯部の団子。

よもぎのお団子もおいしそうだったので2本ずつ購入しました。

家に着いてから速攻食べましたが、

やわらかくてすごくおいしかったです🍡

 

私はプリン🍮は買わなかったけど、購入したゆあさん、

お味どうだったかなぁ?

また感想教えてくださいな。

 

今回購入したものはこんな感じ。

 

 

とにかく楽しい時間ってあっという間だよねー。

靴(アディダス・スイッチラン)が良かったせいか、

足の疲れもそれほどなかったです。

 

ご一緒してくれたお三方、どうもありがとうございました。

アラフィフになってもこんなに楽しい世界があるなんてねー🥰

IMPに感謝だわ。

こんな出会いを作ってくれてありがとう💖

 

そしてこのブログを読んでくださってるまだお会いできてない皆様、

いつか逢えるといいなぁラブラブおねがいラブラブ

 

ではでは、今日はこの辺で。ありがとうございましたグラサンハート