キリンビール取手工場で母ヘロヘロ…の件。 | あらたまのキセキ

あらたまのキセキ

男子かあちゃん奮闘記

キリンビール取手工場の見学に行ってきました音符


試飲はビールを飲む気全開だったので、迷わず電車でgo!!

取手駅からバスで5分くらい?


そういや一番搾りが1番好きだったことを思い出した。

最近、壇れいに「一緒に飲も!!」と誘われっぱなしでめっきりご無沙汰してた一番搾り…

工場見学スタート上げ上げ
麦を温め、おかゆ状にして、発酵させて…

一番搾り麦汁と二番搾り麦汁を飲み比べ。
全然、味が違う!!

一番搾り麦汁は甘くて味が深ーい。←子供も飲めます。

酵母を顕微鏡で見たり。

VRでビール缶になってみたり。
↑ちび坊っさんはコレが楽しかったみたいです。

工場は稼働してなかったので、ちょっと物足りないとこでしたが…

メインイベントでそんなんふっとぶ〜キラキラ

ザ 試飲タイム音符

まずは一番搾り

グビグビ。

続いて、一番搾り取手づくりと黒


テイスティングシートも配られて飲み比べ。

一番搾り取手づくりが1番おいしく感じたので、相方のお土産に買ってきました。

お子たちはソフトドリンク

母はグビグビ飲んだよ〜上げ上げ

からっぽLOVE



いや〜楽しくて幸せな半日を過ごせたさ音符

次はアサヒビール、行こう!!