体調はまあまあです。

今は仕事はしていません。

アルバイトはスーパーマーケットの品出し、近くの老人のデイケア施設に通いましたが、

やる気はあるのですが、教え方、指導の仕方に慣れず。いやな思いをするぐらいならやめてやれ…と。 やっぱり、じゅん(自閉症重度)の送迎があるので、働く時間もままなりません。

 

歳を取ると、いじめをするような奴❓がいて…。もうこりごりです。教えてくれる人はそんなつもりはないのでしょうけどね。/(⌒∇⌒)

高齢の方でそういう思いをしている方々は多いのではと推察します。

自衛官や看護師の時はそんな奴はいなかったのですがね~。

仕事はやっぱり、「一緒に頑張りましょう」というような方々としたいですからね~。

 

今度は家でできる内職を探そうと思います。

 

慢性腎臓病の方、朝夕と服薬しています。少し?増えて、朝が6錠、夕が3錠です。

特に睡眠時、朝起きた時などに腰が痛い時がありますね~。多分、腎臓が腫れているんでしょう。

血圧は125/55mmHg位で安定しています。

じゅんの送迎の時以外は運動も足りないですね~。もっと運動をしないと命取りです。

 

次回の腎臓内科は5月末。薬代は月に2,500円位です。2月27日のe-GFRは32.5でした。

28才のじゅんの様子、毎日(月~金)デイケアに通っているんですが、散歩、パックちぎり、裂き、ビーズなどして過ごしています。先日の面接のとき、絵を描くとか、「芸術な事をしてもらえたら」と希望しましたが、予算もあり、無理なんでしょうね~。