入所式 | 東京府中日記

東京府中日記

定年後の人生は?
自閉症息子の将来は?

今日は職場の素晴らしい入所式でした。

3月に特別支援学校を卒業された方々です。

うちの息子は自閉症重度ですが、彼ら彼女らは重度心身障がい者と言われる方々です。

重度自閉症でも大変ですが、彼ら彼女らは排泄、飲水、食事、移動も自分では出来ません。言語もありません。

そんなお子様を毎日育てておられる親御さんのご苦労は測りしれません。

パートでもそういう方々をお世話できるというのは何のご縁でしょう。

親御さん方の幸せを願うばかりです。

もちろん、ご本人方の幸せが第一です。

思うのは人手不足。

生活支援員も看護師も不足しています。

どうぞ、パートでもバイトでも、お手伝い下さればどんなにいいでしょう。


それはお金はとても大事です。

それはそうですが、重度心身障がい者の方々のために一肌脱いでほしいのです。

どうか、ご助力をお願い致します!


シェアシェアの心なのですよ。


ご希望の方はご返事下さいませね。ヽ(*´∀`)ノ♪

桜が大満開ですね。

皆様、大いなる春を謳歌して下さいませ。