元スタジオジブリのプロデューサー西村さんと米林監督が立ち上げたスタジオノボックが制作している長編アニメ『メアリと魔女の花』

「その扉を開けるのに魔法なんか使っちゃいけない」

というセリフがあるそうです。

ビビっときました。

なんでも解決出来る魔法やドラえもんがいればなど考えたことは皆さんあると思います。

身体の症状や悩みでもそうです。

治療法や新薬の開発などにより、魔法のように改善する事が出来るようになっています。

しかし、身体が悪くなっている原因のほとんどは生活習慣にあります。

魔法のような治療で一時的に改善しても完治するわけではありません。

症状が出ている所だけが悪いわけでもなく、全身あらゆる所が関係しています。

大事なのは『魔法』ではなく『地道な努力の積み重ね』です。

継続することは難しい。

ですが続けることで『健康』が得られ、同時に『怪我しにくい身体』を維持することが出来ます。

自分一人では継続することは難しいし、何が正しくどうすれば良いか解らない方がほとんど。

姿勢のHASSはそんな皆様の為に活動しています。

姿勢について学びながら身体を動かし、生活習慣を変える。

魔法ではなく自分の力で。

来週末は東京での姿勢教室開催日です。

皆様のご参加心よりお待ちしております✨

この動画は太ももの裏とふくらはぎのストレッチ。

まっすぐ立つ上でとても重要なストレッチです。

テレビを観ながらでも出来るので気が向いたら行ってください✨