休息がよぶ効率化 | 40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

東日本大震災の時にきづきました。私だけがどこに誰といても出来る事。
肌の呼吸を取り戻そう。
身体にまとわりついた鎧を脱ごう。
そこにあるのがあなただけの美しさ


山口市中心商店街【あなただけの美しさを再起動✨Bonheurボヌール】玉野裕子です。



来られる方来られる方

頭部がパンパン

考える事も多い

時には脳をストップさせて、本当の休息が必要

私の経験からすると、あえて脳をストップさせる為に許容を超えた飲酒を続けた

はじめはオンオフができていいなぁという感覚なんだけれど、年単位で続ける事でお酒の量も増えていった

本来働かせたい副交感神経が麻痺をはじめ、交感神経が優位に

更には交感神経が高ぶっているにもかかわらず、脳の働きが悪くなっていった


オフのつもりの行為が故障をよんだ

休息の為には休息の為の行動が必要だ

身体の声を聞こう

効率とか考えずに休みたい時には極力休む

それにより、オンタイムの時間の経過の充実も変わる

結果それが一番効率が良いと気づける時がいずれくる

闇雲走るばかりではなく、時には止まってみる

無駄と思える事ほど実は必要なんだと思う

そんな無駄を楽しめてこその有意義がある