改めて楽しもう | 40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

東日本大震災の時にきづきました。私だけがどこに誰といても出来る事。
肌の呼吸を取り戻そう。
身体にまとわりついた鎧を脱ごう。
そこにあるのがあなただけの美しさ


山口市中心商店街【あなたからの美しさを再起動✨Bonheurボヌール】玉野裕子です。



可愛いいね〜

新芽がピョコンと顔を出す🌱







今さ改めて自分の子供と密になって過ごしてる

いつもはただ一緒に同じ空間にいただけで、向き合っていなかった自分に気づく

宿題タイムついつい怒ってしまう私に対して、泣く娘

伝えるって難しいね

正直答えが合っていようと合っていまいとどちらでもいい

やりたくなければやらなくていい、でもやりたいなら頑張ろうよ

でもやるんだったらやっつけ仕事はいらないよ
落ち着いて見てみようよ

娘の答えは…
「宿題はやりたい😭字もきれいに書きたい😭」

私からの提案
○落ち着いてきれいな字を書こうね
○答えが合ってる合ってないは次の事。まずは自分でよく見て考えよう

私が落ち着けば娘も落ち着く

安定の甘えん坊炸裂 笑

だけど娘なりに素直に取り組み始めた



でも文章って意地悪だよね

答えの素を隠してる

りんごが、、、
太郎さんが、、、

それ自体が何を伝えたいのかが書いてあるにも関わらず、イメージするものが多いとパンクしちゃうんだよね

母さんも昔そうだったな




対してずっとチャラけてる息子

チラチラと時計ばっかりみてる

ゲームやYouTubeはあんなに集中してるのにさ

1日のたった1時間だけでいいんだから集中する事‼️


とかやり取りしてる自分達の光景を想像すると、これも何かのごっこだなと気づいてしまった

できる大人を演じてる私
できない子を演じてる娘と息子

あーーーショック🤯

成り立ってしまってるじゃないかー

そりゃ構図通りだわ


できない大人を私が演じれば
できる子を子供達が演じている  笑笑

洗濯畳むのは娘の得意分野

創造するのが息子の得意分野

皆んなの得意が皆んなを助ける

誰かの不得意が誰かの得意を生む

面白いねー

自然に助け合うようになってるんだわ

密を楽しもう