私は私 山口市肌質改善ハーブボヌール | 40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

東日本大震災の時にきづきました。私だけがどこに誰といても出来る事。
肌の呼吸を取り戻そう。
身体にまとわりついた鎧を脱ごう。
そこにあるのがあなただけの美しさ

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

山口市道場門前新町商店街【人生を輝かせる✨肌質改善ハーブピールとお顔そりのお店Bonheurボヌール】杉山裕子です。

昨日は、息子の休日参観につきサロンをお休みして小学校へ
{923CBA1E-BF77-4187-BE71-D06A328B0365}

ピンぼけはご容赦ください  笑

題材は…
【誰かの笑顔の為に】というような形でした

皆んな家族の笑顔の為に、何かお手伝いをするという甲で大概は【お母さん】なんですね

私も少しの期待を挟みながら息子の発表を聞いていると…

「僕の家ではゴミ捨てはお父さんの仕事です。いつも重く大変そうなので、手伝ってあげようと思います」

私思わず「私は大変じゃないんかい⁈」って心中ツッコミをいれておりました  笑

先生からも「杉山君家はお父さんが毎日ゴミ捨てなんだね⁈」と  

私更に思わず一人で笑いふいてしまいそうでした  笑笑笑

「私なんもしてないみたいじゃん⁇」という大前提がチラリとはしましたが…

子供の目に母=私の存在が【大変】と写っていない事に喜びも覚えました


この春からの小学校生活にむけて、私はありえない程に息子や学校行事にエネルギーを注ぎまくってきました

それは最早【良い母】を演じる為に

それからというもの息子の行動に対する【監視】の体制を強めていました

私もキツかったですが、息子も本当にキツかったと思います

私と密接に過ごす事がはじめは喜びだったはずなのに、夏ごろには窮屈でしかない

毎日怒鳴りちらしてました

何が不満なのかも分からないままに

出来た事さえ認めてあげずに、出来ないしない事ばかり指摘

そんなの愛じゃあありませんね💦

そして、夏ごろから私子供たちに「仕事に専念してもいい?」と話すと…

「いいよ!大丈夫だから」

との返答が(*^^*)

それからというもの、私のエネルギーが分散される事により完全にではないものの子供たちの行動への監視は軽減し、距離感を保った関係になれたように思います

全ては【信じること】

私が1人でくつろいでいれば、子供たちも自由に遊んでいます

私が飲みに出かけていても、出張に出ていても息子に関しては、悠々と過ごしてくれます


私にとって、子供たちにとってそれぞれのスペースを守るって大切なようです


勿論それぞれの家庭において違うとは思いますが、、、


母だから…妻だから…

そんな事よりも

【私はね】って生きる事が子供にも自分にも最良の策だと思うのです

それぞれにまず先決して守るべきは【自分の笑顔】

笑顔は笑顔を呼びます

それぞれの笑顔こそが幸せの証






今苦しくもがかれている母となられた貴女への少しばかりのメッセージとなれば嬉しいです💕


いつか、妻としての部分も書きたいな〜






肌質改善のお店ボヌール

住所   山口市道場門前1-3-4

TEL    083-928-8667

受付   10時から16時【完全予約制】

         ⭐️時間外はご相談ください

定休   日曜日/第1・3月曜日

♦️メニュー

♦電話をかける

♦メールを送る

♦アクセス

友だち追加数

お友達追加された方はメッセージをお願いいたします!