顔立ちと眉毛の調和 山口市肌質改善ハーブボヌール | 40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

東日本大震災の時にきづきました。私だけがどこに誰といても出来る事。
肌の呼吸を取り戻そう。
身体にまとわりついた鎧を脱ごう。
そこにあるのがあなただけの美しさ

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

山口市道場門前新町商店街【肌質改善のお店Bonheur】Bonheurボヌール杉山裕子です。

昨日のラストのお客様

東京から帰省中の19歳の女の子

この方のお悩みはというと…

眉毛の処理がわからない

でした


とっても可愛いお顔立ちなのに調和しない眉毛の正体は…

本来あるべき場所にないから


眉毛って顔の印象を大きく変えるパーツなんです

私以前から言っておりますが、私達に与えられた顔のバランスってそもそも完全に調和しているものなんです

それを無視して形成してもそれはタダのバランスを崩した状態

眉毛にだって存在するべき場所がある

持って来られていた写真は石原さとみさんの眉写真でしたが、今ある眉毛での(生えかけも含む)調整をしました。

この方の眉毛の場合、上から撫でるように生えている部分と下から反り上がっている部分とがあり、そこには毛だまりの角が現れます。その角の毛の長さを調節する事で、色ムラのない毛並みとなります。剃るパーツとしては、下から反り上がっている毛の一部を取る事のみです。

そうしていくと、生えかけの部分の存在も見え始めてきました

その後アイブロウで更に色味調節をする事で、顔との調和がとる事ができました。


この時に思った事

ベースとしての眉、素肌作りの根底は誰も教えてはくれないし、むしろメイクへの興味から美容を覚えていく事実

大事なのは全てベースのはずなのに

若い子にとどまらず、中年になってもメイク先行の方が多い

【自分の顔立ちを愛し、自分の肌を生かす】

小さなボヌールから発信していきます。







肌質改善のお店ボヌール

住所   山口市道場門前1-3-4

TEL    083-928-8667

受付   10時から16時【完全予約制】

         ⭐️時間外はご相談ください

定休   日曜日/第1・3月曜日

♦️メニュー

♦電話をかける

♦メールを送る

♦アクセス

友だち追加数

お友達追加された方はメッセージをお願いいたします!