私の疑問と決断 山口市肌質改善ハーブボヌール | 40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

東日本大震災の時にきづきました。私だけがどこに誰といても出来る事。
肌の呼吸を取り戻そう。
身体にまとわりついた鎧を脱ごう。
そこにあるのがあなただけの美しさ

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

山口市道場門前新町商店街【肌質改善のお店Bonheurボヌール】杉山裕子です。

予てから私の疑問であったものを自分の中で無しだと決断しました。

乳液先行美容

ボヌールにご来店される方にとても多いです。

そして、とても乾燥されています。


そんな方に限って洗顔をルールのようにされている


も〜けしからん💢

貴女方自分の肌の愛し方をしりなさいよ‼️

自分の肌から湧き出る大事な皮脂を邪魔者としながら、先に乳液を塗るだなんて言語道断です。

さらにクリームまで本当に必要?

基本的に肌に必要なもの水・油以上

そもそも大切なのは、肌に対する与え方

美容液塗る前に化粧水とクリームだけで肌づくりができているのか必ずチェックです

もっと言えば、化粧水だけでできているのか


できてもないのに美容液塗るだなんて肌にも美容液にも失礼

塗ればいいは今すぐ卒業

そして、本当に必要なものを必要なだけ与えているのか

もっと言えば、必要以上なものはありませんか?

見極めは全てご自身の肌で‼️

乳液先に塗っちゃあ、本来必要な水分量がぼやいて、挙句げんなりした肌

そして、出すぎているならまだしも、皮脂も大切に扱わないと

もう幻滅です。。。

身の回りにそんな状況を作っている自分に

私の考える水分優位の美容法をもっと周知していきます






唯一先に油分を与えてオッケーな肌の方がおられます。
それは、そもそも肌の皮脂膜を失っているような方
そんな方にはお風呂前にも油分を与えるをオススメしています


だから全てはケースバイケースではあります

ということは、いかにして自分の肌を知るか

そこが全てです


{A0C9A4EC-87A6-4F69-8E84-D844DB3FE927}

       6月に見た菩提樹の花




肌質改善のお店ボヌール

住所   山口市道場門前1-3-4

TEL    083-928-8667

受付   10時から16時【完全予約制】

         ⭐️時間外はご相談ください

定休   日曜日/第1・3月曜日

♦️メニュー

♦電話をかける

♦メールを送る

♦アクセス

友だち追加数

お友達追加された方はメッセージをお願いいたします!