肌づくり 5 | 40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

東日本大震災の時にきづきました。私だけがどこに誰といても出来る事。
肌の呼吸を取り戻そう。
身体にまとわりついた鎧を脱ごう。
そこにあるのがあなただけの美しさ

こんばんは(*^^*)

山口市道場門前新町商店街【貴女のお肌を輝かせる✨肌質改善のお店】Bonheurボヌール杉山裕子です!

ここまで、4シリーズ見ていただけましたでしょうか?

見られてない方は是非ご覧くださいね❤️

美しく健康な肌を作るも今日で第5弾‼︎

本日は睡眠についてお話ししていきます(*^^*)
{63FE08C2-0024-4126-A498-2ACAE0CD09B4:01}


寝る前に携帯を見てる方
テレビをつけて寝ている方
明かりをつけて寝ている方

特に気をつけましょう‼︎

なんでも、22時から2時のゴールデンタイムには意味があるようです✨

抗酸化力の強いホルモンメラトニンがでてくる時間だから‼️

現代社会は進化により、昼夜問わず明かりに照らされて生きています。

それにより、脳はずっと昼間だと勘違いしてしまうそうです💦

それによりホルモンバランスを崩す方も多くいらっしゃいます。

ホルモンバランスの乱れからおこる肌トラブルは改善するまでにも時間がかかるんです💦

昔の生活を考えると、太陽と共に起き太陽と共に眠る準備をするように生活していました🌞

現代社会にそこを求めるのは難しいですが、せめて脳をお休みさせる為にも寝る前や眠りについた後に明かりがある状態は避けましょう‼️


子どもは早く寝かせますよね?

そもそも、身体を作る大事な時期だから!
成長ホルモンの分泌を促す為‼️(熟睡すると分泌されるそうです)


では大人は?

疲れた身体を癒し、傷んだ箇所の修復をさせていく為‼️更には、内蔵の休息の為にも‼️‼️

人間のあるべき姿を取り戻し、健康で美しい肌を作りましょうね✨


もう一つ!


朝は太陽の光を浴びて、身体に朝をしっかり伝えましょうねヾ(◍'౪`◍)ノ゙


美しい肌は健康な身体から❤️



明日もまたご覧くださいね(*^^*)

{F886A9C7-4F28-4305-829F-330B3CC10A9A:01}

メールでのお問い合わせ
tamayou0911@ezweb.ne.jp

LINEでのお問い合わせ
@LPU0946W