心と肌の関係性 | 40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

東日本大震災の時にきづきました。私だけがどこに誰といても出来る事。
肌の呼吸を取り戻そう。
身体にまとわりついた鎧を脱ごう。
そこにあるのがあなただけの美しさ

おはようございます(*^^*)
山口市道場門前新町商店街【貴女の人生を輝かせる✨肌質改善のお店】Bonheurボヌール裕子です!


今日はいつもと違った視点でお送りします(*^^*)


以前のブログでお伝えしましたが
肌が変われば人生が変わる


正に肌と心の関係性は切っても切り離せないし、身体が弱ればこれもまた肌に影響してきます


私も年末から1月にかけてそんな事を体感しました
{21A2428A-B411-47B9-9448-5066A4487CD7:01}

今となっては、アゴ周りにできたニキビ跡ですが、本当に何年ぶりだろうと思うほどニキビに襲われました


仕事がらできては本当困るんです


でも、いつもお客様にお伝えする「生きてるんだから出る事もありますよ」を自分にも言いきかせながら過ごしていました

でも、私の心が疲れているからか治りも悪く、アゴ周りの肌色もだんだんとくすんできました


思いあたる節はありました…


その出来事に対しても受け入れたくないのに、ガンガンと何度も私めがけてやってくる

逃げたくても逃げられない


そんな中出会ったのが、コチラ
{1DF0E831-7ECF-4396-B7BE-5302946CADA0:01}

「子宮と宇宙と人間のお話」
子宮委員長はるさんと心身調律セラピスト岡田哲也さんによるお話し会のDVDでした

以前からブログなどで拝見していましたが、何て自由な人なんだって思うばかりで、私自身の固執した先入観でしかよんでいませんでした


そうは言ってもとても興味のわく存在感


たまたまこのDVDを持っている方が身近にいてくれた為借りる事となりました

Mさんありがとうございます

観れば観るほどそれ!それ‼私の気持ちそんな感情で溢れました


そこで気づいた事…


私は感じたままではなく、感じた事を自分の固定観念で雁字搦めにして自分を自分で苦しめてたんだ

と気づく事ができました!


相手からの言葉をそのまま吸収したのではなく、自分的背景をくっつけて解釈していたんです


例えば…
「ウチはいつも片付いてないよね」と言われると、働きながらも主婦をしている身としては「私ばかりがなんでしないといけないの?」という被害妄想からイライラした状態で掃除をしてみる

そうすると相手までイライラしてる

今考えるとこんなんじゃあ疲れるだけ

さっきみたいに相手に言われても「本当じゃね~今度一緒に掃除しよや!」って言えたならとても楽だったはず


第一相手も思ったままを言ってただけ

私の被害妄想により自分が苦しくなり、イライラを更にぶつけ、仲が思わしくない…アゴブツブツしてるドクロドクロドクロ

こんなの最悪です


でも、今はこのDVDに出会い

かなり気持ちも楽になると…


肌の状態が良くなったんです

今は私の経緯もお客様にお伝えしつつ、自分だけでなく皆で共有しています(*^^*)

知り合った皆様がハッピーに、そして美肌になれるよう私の持っている術を皆様にお伝えしていきます

日頃はブログでは私自身の事をあまりお話してきませんでしたが、ココからまた皆様と近づいていけるようたまにお話ししていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
{B8A9E0E6-DAB3-442E-968D-39C8934A1F44:01}

                      Bonheur代表   杉山裕子