高いハンバーガー | 40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

東日本大震災の時にきづきました。私だけがどこに誰といても出来る事。
肌の呼吸を取り戻そう。
身体にまとわりついた鎧を脱ごう。
そこにあるのがあなただけの美しさ


おはようございます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

山口市道場門前で理容室を営む裕子です!

一昨日くらいから、テレビなどで「高いハンバーガー」のワードを聞かれた方多いのではないでしょうか?

仕事をしながらだったので、値段的な事は耳に入ってきませんでしたが、そのワードだけから私が感じた事です。

ただ単に私が消費者立場しか持っていない場合ですと、多分安い方がいいな~と思うはずです。でも、何となく一度は食べてみたいとも思います。

商いをする立場からすると、昨今の安いものだらけの世の中に不安さえ感じます。野菜一つ買っても、これを収穫するまでにどれだけの手間がかかったのかな。とか、こんなに安く販売するのなら、相当数売らないといけないななんて考えたり。そうすると、いくら数が出たとしてもその野菜一つに対する価値はグーンとさがるわけですよ。


理容の仕事をしていると、たまに言われるのが「あなた達の仕事は一生困らないね」なんて言われます。

確かに定年がある訳でなく、働ける限りは働きますが、働かないと多分生きていけないんです。

価値として、美容室と理容室果たしてどちらが高いのか。

内容とすると、理容室のほうがシェービングがある為仕事量からするとおおいはずですが、何故か金額からすると同等。もしくは理容室のほうが安い。

カットと考えたときには1000円カットまでまで存在します。

でも、その技術者がその技術を習得するまでにかかった労力や時間を考えると、やはりその技術に対する価値を下げてしまう事は悲しい事のはずです。

私はエステとも並行してきた為に特に思います。

エステは価値を見出す事を恐れていません!

たまにお安い所もありますが…


話は脱線しましたが、私良いと思います。

高いハンバーガー


iPhoneからの投稿