一般のカテゴリー以外で世界中から極真戦士が集まる最高峰の大会!4.27〜4.28と東京体育館にて開催!



総勢1,500名が参加のマンモス大会!

東京体育館で試合が出来ることが本当に凄いことですね!



初日はトオヤマさんが出場!


2日目

千葉海浜支部よりユイ、ユウスケ、ノア、ニコ、タイセイの5名が出場!


試合結果‼️


トオヤマ先輩→ 初戦敗退

まだまだ先は遠いですが経験と量が比例して結果もついてくると思います!3年以内に優勝を目標に!


ユイ→2回戦敗退

一回戦勝てたこと!海外の選手と試合が出来たこと!この二つを経験出来たことが大きい!

都度出し尽くす習慣を身につけていけば更に急成長間違いなし!世界大会まであと7年ちょい!



ユウスケ→初戦敗退

単純によくがんばりました!

初の大舞台、千葉海浜支部の最年少での出場…怖かったでしょう!互角に打ち合えていたし胸張っていいと思います!3年後は必ず優勝だ!



ノア→2回戦敗退

ユイと同じでまず一回戦勝てたこと!海外の選手と試合が出来たこと!この二つを経験出来たことが大きい!苦手なことや出来ないことを次の一年で前向きに取り組んでいけたら来年は3回戦、4回戦、、、その先も見えてくる予感大!がんばれ!



ニコ→初戦敗退

体重差20kgもある中でど突き合いを展開したその勇気を褒め称えてあげたいと思います!技術は後からいくらでも身につきます!

とりあえず今回は打ち合えたことを自信にして欲しい!数年後ノアと決勝も夢じゃないぞ!



と言うわけで国際親善大会…そう易々とは勝たせてくれません!みんな初出場なので結果は求めていなかったのですがそんな中で約1名が覚醒しました。


大征先輩→第3位入賞🥉👏 

昨年、兵庫西支部より進学の関係で移籍してきた大征先輩!優勝した海外の選手に惜しくも負けてしまいましたが勝負できてました!


少年部時代は県大会などで入賞したりしていたそうですが、中学高校は部活や勉強でほとんど稽古や試合も出れず大学入学を機に再リスタートを切る形になりました。長く続けていくことの大事さをみんなに教えてくれてありがとう!


1年前の国際親善大会!初々しい!


1年後!少しづつ顔つきも変わり成長しました!



大征先輩は現在、千葉海浜支部の生徒ではありますが地元淡路島の兵庫西支部よりお預かりしているという認識もありますので、彼が大学在学中に色んなことを経験させて成長してもらうことが兵庫西支部にできる恩返しと捉えています。とにかくおめでとう!


2月の千葉大会では4位入賞、今回の国際親善大会では3位入賞!本番は6月の全日本ウエイト制大会だからそこで優勝だ!



そして今回は極真会館創立60周年、そして極真空手の創始者でもある大山倍達総裁没後30年という記念すべき大会になりました。そこに自分の生徒たちが出場するということに感慨深いものがありました。


来年はさらにたくさんの選手を輩出してより多くの生徒たちにこの感動を知ってもらえるよう尽力していきたいと思います!

ただ、出たいといって簡単に出れる大会ではないので少年部で興味ある子達はまずはチャンピオン育成クラスへの参加お待ちしています!そこでハードルが高いと感じる子達もまずは居残り稽古からの参加でも良いので少しづつ、ちょっとづつで良いので頑張っていきましょう(^^) 

必ず志高く続けていけば道は開けていきます!


選手の皆様、保護者の皆様本当にお疲れ様でした!押忍!