先日の日曜日、この日は合同稽古や合宿など友好的なお付き合いをさせていただいてる安島支部長率いる茨城中央支部牛久道場の道場開きでした。


馴染みある方々たちと楽しい時間を過ごさせていただきました。本当におめでとうございます㊗️🎉



そんな安島支部長とはかれこれ長い付き合いです。

この写真は確か24歳の時にオールアメリカン大会に出させてもらったときのニューヨーク道場での写真。確か…12年前?明らかに若い😅


2013年の春に行われた全世界ウエイト制大会にて優勝!しかしその年の秋に行われた全日本大会は怪我で先生は欠場してしまいましたがその大会で優勝したのが安島支部長でした!

そして翌年の全日本大会にて1年半ぶりに戦線復帰する世界重量級チャンピオンの先生と前年度の全日本チャンピオンでもある安島支部長が同じ大会に出るということでワールド空手でも話題として取り上げていただきました。結果的にお互い試合場で戦うことはありませんでしたが、一緒に遠征や合宿で鎬を削った日々は財産でした!

そんな今日は、いつの日か自分たちの生徒が全日本大会や世界大会の舞台で戦う日が来ることを夢見てがんばろうと思えた日でもありました。本当におめでとうございます!お互いがんばろう!押忍!




番外編

今回の世界大会で一緒に戦った選手たちと!

お疲れ様でした(^^)