12/28、年内最後の稽古でした。


この日は三重からエイトくん、千葉南支部からヒマリちゃんが来てくれて勉強させていただきました。


また次に来た時にお互いの成長を確認し合えたらいいですね。


この日、差し入れもいただきみんなで分け合いました✌️アリガトウゴザイマス


このクラスは今年の6月くらいに発足しましたが、通常クラスと違い質も量も先生のあたりも違うので大変だったことでしょう😅

しかしその分、より確実な成長を感じたのも事実です。これは本人たちが1番よくわかってるでしょう!


世界大会後、記憶してる限り参加してるメンバーは世界大会に出たい優勝したいと言っていたので先生も本気で8年後、12年後に出すためにも来年は更に厳しくいくんでよろしく😄


次は1/4!通常稽古のないこの期間、個々で何をするかでかなり違ってきます。

自分がどうなりたいか?自分がどうしたいのか?

で行動が変わってくるのでそこらへんを考えながらこの1週間を過ごして欲しいと思います!


ここで野球の野村監督の名言をひとつ!


意識が変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる!



道場生の皆さまもこの期間は色んなことが変えられるチャンスでもありますので1日1日を大事に過ごして欲しいと思います!



それでは良い年末をお過ごしください♪押忍!