一つのドラマがありました!



↑写真のリョウタくん、惜しくも初戦敗退!


本人も行けるだろうと思っていただけにショックだっただろう😭キモチワカルゾ-


先生は審判業務で基本的にはみんなの試合は見れません!たまたま交代で誰か試合してるかなーって他のコートを見に行ったとき、誰よりも声をあげて応援しているリョウタを発見💡


その瞬間は「おー○○が試合してる」「お❗️リョウタ応援気合い入ってるなー」なんて思っておりましたが、その足でそのコートの運営席で勝ち上がりを確認したときにリョウタがその時は既に初戦で負けていたことをはじめて知り、残念な気持ちと同時に自分が負けても道場の仲間を思いやり必死に応援してる彼の姿に感動しました。


元々すぐに気持ちを切り替えられるタイプでない印象がありましたがこの日、彼の一生懸命応援する姿をみてそんな成長の場に立ち会えたことに心から感謝です。


自分より他者を気にかけてあげることが出来る!

そんな彼はもっともっと強くなる!



たまたまリョウタが目に入ったのでクローズアップしましたが、他の子達もノアが決勝前に負けて悔しいだろうけど駆けつけて声をかけてる姿を見て自分の目指している道場の雰囲気になってきたなぁと感慨深い姿を見させていただきました。


保護者の方も普段は送迎メインで全員の名前や顔も一致しない子もいたことでしょう!しかし同じ支部同じ道場っていうことで気にかけてくれたり声をかけてくれたりなど配慮いただきありがとうございました!


負けたらそれで終わりではない、やるべきことを全うしてるみんなに一等賞をあげたいと思います🥇


本当にお疲れ様でした!押忍





番外編

試合前か後なのか…TNKくんと話してる姿。

確か試合のアドバイスをしてた気がするが…なんかすべてにおいてタイミングが悪いなー😅


この写真を撮った人の作為的な悪意を感じます(笑)


とまぁ冗談はさておきそんなTNKくん、初戦は緑帯の選手相手に魂のど突き合いで勝利❗️ 決勝は強敵だけになかなか厳しかったが、結果的に準優勝❗️


8月の茨城大会でデビューしていきなし3位に入賞し…出た試合すべて入賞か?凄いな✌️


TNKくんもお疲れ様でした✌️

また頑張ろう💪