V-generations -2ページ目

V-generations

大体店舗大会やら、身内回しの結果等々書いていこうかなと思います。
気が向けば今日のカードを紹介&個人的に評価していこうかなと思ってます。

どうも、WGP岡山優勝のAce3枚レシピを瞬時に理解できない古参ファイターのかじーです。

岡山レシピのおかげで身内勝率倍ぐらいになりました。本当圧倒的感謝🙏
あの環境の中かげろうで優勝できるのはやっぱりプレイングが高いし、環境を把握して対策を立てているんだなーと思いますね。尊敬、尊敬。




え?前記事の大会の話???いや、大事なのは睡眠をとって英気を養う事ですよ、

そんな事より←
月煌竜牙発売しましたね~どのクランにもまぁ良さげな強化きましたが今回はやはり、

リンクジョーカー

の強化が目に見えてつよいですね。
メサイアでも星輝兵でも軸としてはどちらも強いと思います。
個人的には波紋が荒らしてるのでメサイアよりは星輝兵が流行るのではないかと、、、

理由としては
波紋は基本G2で止めてパンチ数で押し切るのでメサイアだと超越ができずGB達成しないままゲームエンド。とかなりかねないですが、

星輝兵はカオブレやインゼロを主と置くので(双闘したりはあるかもしれませんが)レギオンや超越のように相手がG3でなければならないわけではないので早めに動き出せる。この差がかなり大きいのではないかなと、?
また、カオブレ自体には呪縛にLBがあるわけではないので、CB1ハンドコスト1で前列呪縛。コロメでLBB呼んで、、、みたいな事もできますしだいぶ波紋にたいしてよい立ち回りできるんじゃないかと、まぁやってみたりしないとわからない事もありますから一概にとは言えませんけどね。


いままでの環境からガラッとかわりアクフォとLJの潰し合いに、いままでの強クランがどう立ち回るか。みたいな環境の変化になってきてますかね?
元々上にいたロイパラ、シャパラがここにどんな食い込み方をするか次のWGPの結果が待ち遠しいですね。

そいえばFC冬の内容少しずつ判明してきましたね、
{94846B84-98C1-4C2D-85D2-5B72E7FF2218:01}

こいつ、自分大好きです。スタンド効果詰めにはめっぽうつよいのでアリアリですね、ビクトプラズマもいますしよい強化よい強化。
ノヴァは個人的にブラウに強化欲しいです。FC冬に収録されてくれ。



うまく、てかまったく環境の変化をまとめられてないけど書きたい事適当に書いただけなんで許してください。思ってる事を文字にするのって意外と難しいんです。
てかこれ環境の変化というよりアクフォとLJの記事になってない??


次は本当にデッキレシピ紹介していきたいなーとかおもってます。本当です。中々やる気にならないだけなんです。
ではまた、気が向いたら更新します。てへぺろ