身内7人と中々の人数の中自分はトリオに出場したので結果報告と感想書かせていただきます。
とりあえず使用クランはロイヤルパラディン。
型はサンクチュアリガードを採用です。
神です
自分は中堅を務めさせていただきました。
結果からいいますと個人3-0 チームとしては1-2で敗退です。
残念、、、まぁ大将は大会初。先鋒はVG初心者なので1回勝ち星を上げただけでも良かったのではと思います。他二人の経験値があがれば幸いですね、では個人の対戦の報告。
1回戦目
VSグレートネイチャー
自分先行で始まった初戦。G2の段階でV裏無しの5面をつくり3パン。トリガーでクリティカルを見て2点まで。
相手さんはV単騎のみでトリガーなし。ターン返ってG3のサンクにのり3パン。ツインドライブでクリティカルトリガーを2枚みて5点。Rの攻撃で6点入りゲーム終了。感想
今、僕何かいい動きしました?
まぁ先行2ターンで3パンはいい動きでしたがトリガー拾っただけの試合でした。試合およそ3分ですかね、とりあえず暇なので一人回しを一度しました。相手さん申し訳ないです。
続いて
2回戦目
VSロイヤルパラディン
自分後攻で始まった2回戦目。相手さんはFVういんがる ぶれいぶ。
型はマジェスティーロードと踏みながらの試合展開。自分は宝石トリガーを置いて2パンしました。クリティカルトリガーをみて相手さん2点。その内2枚ともドロートリガーをみるトリガー運。すごい。
回って、相手さんはブラブレV単騎での攻撃。
15kガードをし、貫通させない形。
相手さんはクリティカルを引き終了。守ってよかった。
自ターンまわって3パン。Vのみ通り3点まで。
相手さんはマジェを握ってたらしく、ライド。
効果が厄介と思いながらRにブラダがコールされ焦りましたが、ブラブレはコールされずひとまず安心。Rのブラブダを受けダメトリのったので残りを守り抜きこっちのターン。
サンクを2枚握っていたのでライド効果から超越
サンクチュアリガードレガリアに乗りアタック。
Vノーだったのでそのままトリプルドライブ。
1枚目、クリティカル。2枚目、ノーマルカード。
3枚目、、、
クリティカルトリガー
まぁそのまま入りゲーム終了。
なんだこれ。もしかして最強なのか俺。こんなところでリアルラックを使うなとめちゃくちゃ思いましたね。わけわからん。なんなんだ、、、
続いて
3回戦目
VSロイヤルパラディン
自分先行で、相手さんFVが探索者だったのでこれはつらいかなと思いながらのスタート。
ところが相手さんのライド事故がありGアシストで手札が削れました。しかし戦い方を心得ていてトリガーを置き2パン。
ターンもらって1.2回戦と同じく3パンをします。まぁここでクリティカルトリガーひきました。なんかそんな気しました。なんだほんと。
G3のって3パン貰いましたが、なんとか守り3点まで。G3がなく手札にありませんでしたが、このままライドスキップしても良さそうな試合でしたが、相手さんの手札が少なかったので押し切る形がいいかなと思いGアシスト。
レガリアにのり、高パワーアタック。しかし、守られて5点までしかいかず相手のターン。
自分はトリプルドライブした3枚の手札(クインテットウォール、サンク、ノーマルカード)しかなく、中々危機的状態。相手さんは超越せず、シングセイバーにライド。レギオン。
確かにヒールトリガーをみるならドライブ回数多いシングセイバーの選択は正しいかなと思います。多分自分でもそうします。わんちゃん詰められますしね。
ところが残念ながらヒールをみず自分は5点まで。手札にクインテットウォールがあったのでなんとか守れました。
そのままターン返って超越からゲーム終了。
この試合は確かに事故ありましたが中々ヒヤヒヤしながらの試合でした。相手さんの良判断もありましたし1.2回戦よりはマシなゲームをしたのではないでしょうか???
とまぁ、こんな感じでしたが全体的な感想としてはやはり、何か、、、、特に語ることないかなって、、、、
そもそもこのサンクデッキ、
友人のものなんですよね、
そら、特にコメントないです。リアルラックはここじゃなくFate/GOに使ってくれ俺。
今回を通して、なんか意気消沈といいますか、VGのモチベが下がりました。楽しくなかった訳ではないですが今の環境だと、自分の握っているクランは辛いものがありますし、あまり思考せずに戦えるこのデッキもなんか物足りない感じがありましたしね、、、勝ちは嬉しいですが。
しかし身内のモチベはだだ上がりみたいです。
嬉しいことですが素直に喜べないですね、、、
まぁ波紋やサンクは規制かかりそうな感じがあるので少しでもサブクランに光が当たるようになればいいかなと思います。
それまではしばらくはVGいいかな、、、
あまりうまくまとまりませんでしたが、こんな感じで感想とさせていただきます。
多々思う節あると思いますが、身勝手な感想なのでそのまま胸にしまっておいてください。性格上仕方ないので自分。
それではまた、なにかあったら更新します。それまでさよならー
