入社してから店以外の人にあんまり会ってないような…と思うとちょっと凹みます。
約束ってどうするんだっけ…。

時間の見方がイマイチ解らん…というか、読めない。
仕事に慣れなきゃ慣れなきゃと思うと、自分の時間なんてない…よ…。


マジで萌え不足…。
今日は気を抜くと西田と直衛が脳内で「本当に酷い人ですね」「それは賛辞か?」という会話が聞こえ…て…。
意味解らん…。
けど直衛の苦虫を潰した様な顔がかわゆかっ…!(ヤメロ)


先週先輩のMORI安さんが「き」で始まる店の重要部分の鍵をなくして始末書&罰金60万実費か!?事件で店はおお揉めに揉めました。

休みだった店長、SVが来て、休憩室は暗雲立ち込め
「M安を死ねば楽になれると思えるぐらい本気でとっちめよううか」という会話が漏れ聞こえる状態。


業務をしながらありそうな箇所をバイトさんと死ぬ気で探し、休憩室を全てひっくり返す勢いで探し(この辺は呑気に掃除気分だったけど…)おいらは早番で上がり。


そこへ同期のはちべぇさんとKむ兄が来店!
はちべぇさんの車であやべちゃんの仕事っぷりを見に米谷店にGO!と思いきや肝心のあやべちゃんが休みだったので、池田であやべちゃんを召集してNくんのいる逆瀬川店まで迷子になりながらドライブ。


…店が大変なのも半忘れて学生の時より学生らしい時間でした。笑

はちべぇさんのご好意で原チャの置きっぱなしの外院まで送ってもらうと、「き」の着く場所の鍵騒動は集結しておらず、憔悴したM安さんが亡霊のように店内を探す姿が…。


辛抱たまらなくてバイトさんにお金渡して差し入れ買ってきてもらったり、防犯対策で外につながるドアにパレット積み上げる作業を手伝ったりしてました。
朝番なのに、通しより帰るの遅かった…。けど。


翌日。
休みのはずのM安さん、亡霊のような顔で出勤。
で、見つかりました!
悔し紛れに防火水槽のマンホールを開けようとして、手始めに冷蔵庫の雨水を流すマンホールを開けたら…あった!!!!!!そうです。


びちょ濡れの鍵が。


もうそれ見たとき、ものすごく安心しました。
探してるとき、明日は我が身…と思いながら探してたのでホッとしすぎて力が抜けました。

M安さんは始末書で済んだらしいです。
てか、バイト&おいら用の反省文もSVに言われて書いたらしく、見せてもらいました。
あー、もう精進してください。



今日からセール準備&セール突入なので8連勤です!
…最高4連勤のいおいらに何を…店長…。
しかも中空いて6日連続「通し」です。
通ししたことないのに…!


しかもまだまだま仕事を覚え切れてないのに…。
違算出しそうでびくびくしてるし、サンブツのさばき方も解らんのに…!